PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

N.Aフランス版 薄焼きせんべいがうまいっ♪

薄焼きせんべい

N.A! Nature AdductsのRuce Crackers


今年発売されたN.ARICE CRACKERSがうまかった♪


見た目は、日本の薄焼きせんべい
たぶんそこから発想を得たのでしょう。


黒コショウだけをいただいたのですが、

薄焼きせんべい大好きよよは興奮した!

懐かしぃ~~~~♪

かなり近い味です。

黒コショウ味
日本でも出したら売れるよっ!
ものすごく薄焼きせんべいに合う♪


実はわさび味はまだ食べておらず、
今目の前に袋があるのですが、現在早朝4時。
これから寝る予定なので、今食べるのは控えます。(汗)

*

70gしか入っていないので、あっという間に食べきった。(汗)
お茶がいただきたくなりました。


・お米は厳選されたタイ米。

・オーブンで焼いていて揚げていない。

・減塩

・グルテン未使用


軽さに、歯ごたえ、薄焼きせんべいぃ~~~~!


*


前回、日本という名のスープの不味さに愕然としたよよ。

今回は日本と銘打っておりませんが、絶対これは日本の薄焼きせんべい

これぞ日本と堂々と出して欲しい品だっ!


お酒のお供にお勧め!と袋に書いてある。
うんうん、合いそう♪


こちらのブランド、100%果汁スティック(グミ)を日本で発売予定らしいよ。
”NATURE”な商品を売りにしているブランドです。

果汁スティックフランスのHPには100%果汁となっているけど、日本のHP(まだ未完成)には97%と。。。
何か基準が違うのかな?

とにかく、

ちょっと高いけど日本のせんべいのようなものを身近で買うことが出来るのはうれしいことだ♪


        ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村                人気ブログランキング 
          おいらとよよへの応援かたじけないだぞっ!
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

昨晩、なんだかとても眠たくなって、
9時半ごろに洋服のまま寝床でゴロンとしたらそのままぐぅ~~~~
起きたら2時半で、そこから目が冴えてしまい、
ブログ更新しようっと、となった次第。

あ、よよは眼鏡屋さんに行ったのですが、お店がなくなっていた。
眼鏡業界に限らずなのだけど、大手がたくさん進出していて、2本目を1ユーロとかそういう商法でCMして集客するので、小売店はなかなか太刀打ちできないのです。
そんな中、小さなアトリエのブランドなども取り扱っていて、よよは要約そこで気に入った眼鏡を購入したのです。
今の時代、一流ブランドでさえC国製で、質をいまいち信頼できない部分がある。(よよの見解)
ブランド名ありきのそういった商品に興味を持てなくなってきていた。

だから、フランスの工場で、職人が作った製品のものが欲しいと思った。
平たい顔のよよに合う眼鏡って結構種類が少ない。そんな中、気に入ったデザインを見つけ、眼鏡店の店員もよよのこだわりの眼鏡探しに快く協力してくれた。
今回新調をするにあたって再び足を運んだら、お店を閉めていた。(沈)

フランスはそんなお店が多い。

大きなショッピングモールの、どこへ行っても同じブランドがあるお店が詰まったところに人は集まり、町の小さな商店は売り上げを伸ばせず次々と閉じていく。

正直、あまり高いものに惜しみもなくお金をつぎ込める余裕などない。
でも、安く早く壊れるものを使用するなら、少し高くてもそれを永く愛用するほうが有意義ではないかとだいぶ前から思っているものの、貧乏性はそう簡単に変えられない。
でも、出来るものからはじめていく。
眼鏡はよよにとってそれが出来るもの。

正直手に取ると、その違いは歴然。

・・・なんでこんなときに大きな話題(よよにとって)を話し出しちゃったんだ!
半分脳みそが眠りのモードに入ってきた。

まぁ、明日は寝日曜にしよう。
昨晩から霧が立ち込めだしてきていたので、たぶん明日はまた濃い霧でしょう。

誤字脱字は明日おきてからもう一度チェックじゃ。(汗)

では、おやすみなさい。
関連記事

| | 12:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/01 17:14 | |

v-83さんへ
フランスで見つけたおせんべい♪合格のうまさです♪♪♪
WASABI開けましたよ!
いいわさびの辛さです!ちょっと黒胡椒よりも、わさびの辛さを和らげるためなのか、甘みが前に出すぎかな?という感じは否めませんが、ほんの少しで、十分合格!おいしいです。
あははっ!犬ブログも捨てたもんじゃないですか?(笑)
物にもよるのかもしれませんが、Tシャツに高額を出すかといったら、やはり出さなくて、Uの安くてまぁまぁなC国の製品を買ってしまう。でも、高級ブランドのマーク入りの高い品と、日本の職人の少し値の張る品とだったら、後者を選ぶ。
先進国はもうそろそろ、安い物を大量消費を止めるべきだね。大量に作って使い捨てなんて地球に優しくないよ!
結局人件費の安い国だって人件費ずんずん上げていくわけだし・・・昔K国から賃金UPで撤退したことをもう少し学ぶべきだ。
新しい眼鏡が見つかったら、旧と新でUPするね♪ 

| BOBとよよ | 2015/11/02 04:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2208-549b004a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT