PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBゴンドラに乗って氷穴へっ♪(シャモニー)

MONTENIVERSから今度は下へ向かうゴンドラに乗って氷河に掘られた氷穴へ向かいます。


ゴンドラ


ものすごい急斜面!


下を見ると、足がすくむほどの急斜面でした。


ゴンドラを降りると、
更に長い階段でまだまだ下へ・・・!!!


氷穴までの道


この写真でわかるかな?
かなり急な階段が氷穴まで延々と続いているのです。


8月の良い天気の日。
人出もすごくて結構渋滞。
とはいえ、日本の観光地の渋滞よりはまだましだけどね・・・。

よよは、人も多く渋滞もしていたし、長い階段のためBOBの腰の負担を心配し、
10kg米袋サイズの奴を抱えて階段を下りたのですが、

なんと、

渋滞のうえ、狭い階段に上る人下る人でひしめき合っている中、
ようやく歩き出した位の歳の子供を、両手で支えながら歩かしているバカ親がいたっ!
こんなところでする事じゃねぇだろっ!(怒)
と思っていたら、
同じ事を思った人が、本人の目の前で言ってくれたのですっきりした♪
でも、こんな非常識なことをする人は、お感じない人が多いので、響いたかは・・・?
ウザイので追い抜いたけど、
まったく非常識で、周りの見えない人には困ったものです。


何段あったのかわからないが、
とにかく長い長い階段だった。(汗)


中型犬に足を突っ込んだサイズのBOBを抱えながら、急な階段を下りたよよの足と、
BOBを抱えた腕はパンパンになりました。(泣)



苦労して下った目的地の氷穴は、結構ちんけだった。(汗)


氷穴内

暗いので、いい具合にぶれているから修正いらず。(笑)


まぁ、登山電車料金の中にゴンドラもちょっとした博物館も、氷穴も含まれているので文句は言えないけど・・・。

足で登ってきたら全てタダだっ!!!(笑)


博物館は、結構興味深かったです♪

氷河ですが、温暖化のせいで、年々かなりの勢いで減ってきているそうです。

ゆえに、階段がどんどん伸びていったのでしょう・・・(沈)



この後、同じ道のりを上り、更に1913mを下山するのです・・・(汗)

当然、超激しい筋肉痛になりました。


つづく


 ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村          人気ブログランキング 
          応援かたじけないだぞっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

氷穴といえば、
学生のころ友達と富士山の周りにある氷穴めぐりをした。
当時、そのあたりに変な人が出没すると言ううわさがあったのだが、
その後、世間を騒がせた例の新興宗教団体の施設が付近にあった事を後で知った・・・。(恐)

富士山の周りって、樹海があったり、洞窟も無数にあったりと、本当に不思議な、独特な雰囲気があります。

パワースポットなんて言葉を最近良く耳にしますが、富士山近辺はすごい不思議なパワースポットで、
ちょっと怖いくらいです。

関連記事

| 観光 | 08:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/07 07:33 | |

Re: すごい!急斜面だね。

v-83さんへ
すごい傾斜でしょ!あはっ、確かに工事した人大変だっただろうねぇ。(汗)
BOBのマントはオレンジで、よよのシャツは赤なんだよっ!
バカ親いたよっ!外国人観光客もかなり多かったので、国籍は不明ですけど、西洋人でした。(笑)
富士山!ちょいホラーな感じだよ。よよそういうのは苦手だけどね。(汗)

| BOBとよよ | 2015/11/07 09:17 | URL | ≫ EDIT

うちの犬は5kgないですけど、それでも抱っこしてると疲れますので、BOB君を抱っこして階段を下りたのはすごいですね!

| さんど | 2015/11/07 17:11 | URL |

さんどさんへ
5kgないなんてビゴル君軽い軽い!BOBで鍛えてるよよは、片手でひょいってできちゃうよっ!(笑)

| BOBとよよ | 2015/11/07 20:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2216-beda521e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT