PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

世界遺産 南仏ローマ時代の水道橋 PONT DU GARD と BOB

BOBと橋


オリーブの収穫作業をしに、プロヴァンスのおばぁちゃんちに行っていた週末の日曜日の早朝。

作業を始める前にちょっと・・・

朝日を浴びた世界遺産のPONT DU GARD(ローマ時代の水道橋)を撮影に出かけた。

早朝といっても、十分早くなく、結局日が昇ってしまっていた・・・(汗)

10年以上前にはじめて行ったときは無料であったが、
何年か前から、周りの駐車場を整備し、有料になった。

まぁ、日本だったら有料あたりまえ施設ではあるのですが・・・。


しかし、有料無料いずれにしても、今回は早すぎて駐車場も開いていない・・・。(汗)

ということで、

ちょっと遠いところから撮影してきました♪


(ちょっと大きめ世界遺産写真を追加です。)

PDG.jpg


以前、目の前で撮影した写真が探すと外付けHDのどこかにあると思うんだけど・・・(汗)


 ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村          人気ブログランキング 
          応援かたじけないだぞっ!

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 観光 | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

う〜ん、南仏のローマか、、
そういえば侵略されまくりの歴史なんですよね、、
全然違うと思いますが
熊本にも似た様な水道橋があります、、
アーチが2つくらいしかないけど^^;

P.S. こちらもようやく寒くなってきました><;

| DIESEL | 2015/11/28 13:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/28 14:27 | |

お返事だぞっ♪

DIESELとーちゃんへ
ヨーロッパはローマ帝国かなり幅を利かせていた時期があるからねぇ。
京都にも似たようなのあるよね♪

v-83さんへ
世界遺産もね。なんだかC国がいちゃもんつけたり、日本が支援をいっぱいしている云々・・・なんだか目的がよくわかんなくなってきている。
わたしは歴史全般だめでした。今も脳トレをやるんだけど、記憶力と観察力が弱いです。(汗)
BOBはね、景色なんてどーでもいいのよっ!(汗)わが道を行っているので、ブロガーよよが勝手にこだわっているだけさっ!(汗)
川柳時々出てくる。(笑)ご飯はせっかく作ったらやっぱり味わって食べてほしいね。(笑)

| BOBとよよ | 2015/11/29 07:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2239-8abf30bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT