PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

nippon(日本)という名のお菓子♪

nippon.jpg



これは、先日近所のスーパーで安売りしていたお菓子。

今まで気がつかなかった!


その名も、


nippon



なんでじゃ?


と思ったけど、

米はざしチョコかけたお菓子です。



どこのお菓子かと思ったら、ドイツのお菓子でしたっ!



実物は絵のとおり。


お味のほうは、

日本の駄菓子のチョコと近い感じ・・・・。

正直あまりよい意味ではない。(汗)


昭和の銘菓 ビックリマンチョコに近いようなチョコのクオリティー・・・・?(汗)


フランスではチョコレートの基準というのが細かく定められていて、

カカオの量が足りないものはチョコレート風味という表示になります。

で、

チョコレートというお菓子が結構多く、濃厚チョコ味に慣れてきているよよなので、

この手のチョコはちょっと・・・まずっ・・・


とは言うものの、一人で口が淋しいときにボリボリつまんでおります・・・(汗)

いいのかデブ・・?・(汗)


 ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村          人気ブログランキング 
          応援かたじけないだぞっ!

*

フランスのチョコレート事情について、フランス版ポッキーとともに以前記事を書いています。↓
フランスのポッキー MIKADO !


関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| | 09:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/06 16:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/07 05:52 | |

v-83さんへ
おっはぁ~♪
Wでありがとう。
チョコ感伝わったようで良かった。そうなのよぉ。あ、ブラックさんだーって奴は北海道で2年位前に買ったような・・・もう味覚えていないけど、ビックリマンよっ!(笑)
ろんぶー、顔は分かるけどよく知らないし、彼の出る番組はチェックしてないなかったなぁ。Tずはだいぶ前に一度見て、そう、いじめっぽい感じがいやらしくてそれ以降見ていない。あれで今もやっていけるんだぁ!と驚いたものだった。大物WでTは私も人間的に感性とかも好き。そして言いたい放題のポイントが納得のMD、私も好きです。好き嫌いのタイプが結構近いって感じます。(笑)
さて、これから月曜記事を書くとします♪

| よよ | 2015/12/07 06:02 | URL | ≫ EDIT

こんちわん

札幌は いまミュンヘン市が開催されて
イルミネーションがバージョンアップされたそうな
まだいって無いけど(笑)

昔 昔
麦チョコってのがありましたよ
でも フランスの会社なんでしょ

| えふ | 2015/12/11 14:37 | URL |

えふさんへ
ご無沙汰しています。
わぁ♪雪のイルミネーションってきれいなんだろうなぁ。いつか今度は冬の北海道も堪能してみたいです。
麦チョコありましたぁ!今はないんですか?
これはドイツのでしたよ。

| BOBとよよ | 2015/12/12 08:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2249-1d999a20

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT