PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

霧のボジョレー地方!

霧


本来ならボジョレーの山が見えているのですが、霧で真っ白!


冬場は霧の出る日が多いボジョレー地方。

いや、

ボジョレー地方といえども範囲は広くて、
BOBの村が霧で覆われていても、スッキリ晴れているボジョレー地区もあるのだ。

ボジョレーの東にはリヨンまで行ってRHONE川と合流するSAONE川がある。

BOB村はSAONE川に面していて、そこから霧の原因がやってくる。
でも、霧にはたまり場というところがあって、同じ村でも、霧が出やすい場所とそうでない場所がある。
ここから4キロほどいったダンスのお稽古場の少し手前は必ず霧が出る。
お稽古場に霧はなくても、そこを通過するときは霧が覆っていることが頻繁にある。
ちょっと運転するときは危険だ。
土曜日はとにかく怖かった。10m先くらいで前の車のテールランプが見えなくなってしまうのだ。
フォグランプの付いている車でもそうなんだから、
よよの高級車はそんな日は走れない。(汗)


霧の出ている景色は、
静岡出身で、冬場はカラッピリッと晴れている環境で育ったよよには、
雪ほど興奮しないが、
ちょっと神秘的で好きかもしれない。

しかし、暗いのと、洗濯物が乾かないという難点はちょっとね・・・。



こんな霧の濃い日は、
BOBさんのお散歩には眩しいマントが必須です♪



 ↓  ・・・押していかないだぞっ! ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村          人気ブログランキング 
         
関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/12 06:20 | |

v-83さんへ
日本も変な天気なんですね。こちらも今日はまた暖かかったですよ。
そう・・・できすぎた野菜が捨てられてるんだぁ・・・(沈)
静岡みかん美味しいのがいっているといいなぁ♪フランスは果物が安いので、もりもり食べられるのがうれしいよ♪
黒ヤギはびっくりしたよ。あいつのあけたでかい穴もね。(汗)(怒)
BOBはワンワンといっては黒ヤギに頭突きの反撃を受けては怯んでいました。(笑)

| BOBとよよ | 2015/12/13 06:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2253-868cb75a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT