PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーヌーヴォー アルミの蓋とプラスチックのコルク栓

栓



今年、スーパーでぱっと手に取ったボジョレーヌーヴォー。


よくみるとNEGOCIANTのものだった。(沈)
NEGOCIANT、詳しくは、クリックで昔ちょっと書いた記事へ。

でも、

今年のワインは全般的に熟成度が高いね。


蓋はね、アルミだったけど、

栓はプラスチックだった。


まぁ、ヌーヴォーだしそれほどこだわらなくてもいいと思うけど、

普段、アルミの蓋で、コルクの栓を使っている醸造所だったら、わざわざ変えないよね。


にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村          人気ブログランキング 


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| ボジョレーワイン | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

あまり味には影響が無いと聞くけど
やっぱりコルクの栓がいいなぁ・・;
スクリューは最初からわかっているので
値段で妥協するけど
プラスチックは抜いてからわかるので
ありゃりゃ!ってカンジです^^;

| DIESEL | 2015/12/13 15:42 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
うんっ、きっと今の時代、昔からのものより新しく軽く安く高性能なものができているんだろうけどね。
でも、頑固にこだわって作ってる醸造所は揺るがないかもな?
BOX飲んでる私が言うことじゃないけど(笑)でも、こだわるときはこだわりたい。(汗)
まぁ、ひとつの目安ではあるかな?栓は確かに開けないと分からないよね。(汗)

| BOBとよよ | 2015/12/13 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2255-f2dfd325

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT