PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルゴーニュの修道院のある町の古井戸とBOB♪

ソーヌ川沿いがとても濃い霧に包まれた日。

BOBとよよは、ブルゴーニュのとある町を目指して北上していた。


前の車も見えないほど濃い霧がずっと立ち込めていたが、

目的の町に近づくと、ぱっかり晴れ間が現れて、

ちょっと寒かったけれど、思いがけず観光日和となった。



ブルゴーニュCLUNYという大きな修道院のある町だ。



それほど大きな町ではないので、午後から出かけて、帰りにはスーパーで買い物をして帰ってきた。



BOBさん同伴だったので、修道院の観光はできず、

古い建物が多い街をぷらぷらと探索していて見つけたいい感じの古井戸


古井戸



よよが、BOBと写真を撮ろうと、BOBのリードを井戸の取っ手にかけて離れると、


近くに孫といたばぁさんが、”!”怪訝な顔でよよを見た・・・。


どうやらよよがBOBを放置していくと思ったようだった。(汗)(汗)


その後カメラ構えたら、「あぁ~」みたいな声を出した。(汗)



よよは、相方捨ててもBOBは捨てんわっ!!!(汗)


BOBはよよの命と同じくらい大切なんだからっ。

よよの命より、といいたいところだが、

よよはBOBを最後まで面倒面倒をみるという大切な仕事があるから、同じくらいにした。



あっ、古井戸と関係ないね・・・。



CLUNY観光は週末にでもっ。

小さいけれどいい町でした。



 ↓  押していくとイイコトあるだぞっ!(たぶん?) ↓
にほんブログ村 犬ブログへ  
 にほんブログ村          人気ブログランキング 
          応援かたじけないだぞっ!

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今晩はようやくふたご座流星群の観測ができたよ♪

ダンスから帰ってきて車から降り、少し空を見上げていただけでも10くらい見えた♪
シャワーしてから、しっかり着込んでもう一度BOBさんとジャングルの庭に出た。
更に20ほど見えた♪♪
ふたご座流星群といっても、かなり広範囲で見えたよ!

子供のときから、寒空の下、星を眺めるのが好きだった。
ここは田舎だから、星の数も静岡でも町の実家よりもずっと多い。
だから小さな流星も見えるんだね、きっと♪

BOBのことをお願いしたよ♪

関連記事

| 観光 | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/12/15 15:21 | |

v-83さんへ
あっ、あまり考えずにふっと書いてしまったんだけど・・・えへっ(汗)
BOBはねぇとにかくカメラ嫌いで笑わんです。(汗)(泣)本人は無理やりモデルさせられているって感じ丸出し。(汗)いつもこんなだけどね。
ん~この時期特に心配ですね。少しだけね。少しだけっ。
お大事に♪

| BOBとよよ | 2015/12/16 02:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2258-6de3f263

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT