PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラマ「赤めだか」を見た♪

「赤めだか」

主役があまり好きじゃないんだけど、
周りをすごくいい俳優人で固めたこのドラマをちょっと見てみたくなった。

最初に思ったのが、
カメラワークがすごく面白くて、TVでは初めてそんなところに注意を引かれた。
時々やりすぎかなって気がしたけどそれでも面白い画面だった。


ひろ子いいねぇやっぱ♪(笑)
ポスターだけじゃなく出演して欲しかったけど、ナレーションもいいね♪

それから、
玉置浩二の音楽も良かった♪

いいだぞっ♪

北野武が作詞したものに玉置浩二が曲をつけた「嘲笑」が挿入歌にあって、それもすごく良かったね。

初めてこの曲を聴いたとき、直ぐ 「わぁ~これ好きっ♪」 って思った歌。





玉置浩二の歌声もいぃなぁ♪♪♪


♪ いろんな人が見た星と、

僕らが今見る星と。

ほとんど変わりがない

それがうれしい ♪




で、
ドラマ、

これは立川談春の話なのね。

私が、立川談春を知ったのは、好きだったドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」での悪役!
それが、再び好きだった「下町ロケット」で良い役で出てきて、
いったいこの人はどこからどうやってやっきたのか?
日本の芸能界をチョイかじりのよよには疑問だった。

まぁ、そこがこのドラマでわかった訳なんだけどね。


あんまり好きじゃないJズの主役は、思ったより良かったね。
もちろんビートたけしはいろんな観点から好きな人で納得の配役だったのだけど、
その他いろんなチョイ役がすごく豪華で、ドラマ自体を更に締めた感じ。

すし屋の大将:さだまさしは気がつかなかったぁ~!!!

談かん役の江本明の息子も結構いい味出てた。
お父さん同様、あの独特の雰囲気はなかなか出せないよなぁ。
で、
本人ダンカンはチョイで登場してるし・・・

シラク・・・これはフランスの大統領だった人・・・
じゃなくて、
志らく役の濱田岳、もちろん「釣りバカ日誌」ファンのよよは知っていたが、
auのCMとかでもほんといい味出している俳優だけど、この人もいったいどこからどうやってきたのかよよには良くわからなかった。
そしたら、子役からいたのねっ!
で、アヒルと鴨・・・映画に出ていたの?
動画でみてたぞっ!主役?
W主演だったのか!?
もう一人のほうしか名前を知らなかったらノーマークだったっ!!!
でも、かなり個性的ないい俳優さんだよね。

とにかくいろいろてんこ盛りのドラマ「赤めだか」は、お正月スペシャル感満載で楽しかったです。

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| ひとりごと | 06:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/11 08:05 | |

v-83さんへ
あははっ、アンテナはそこそこ立ててますね。(笑)
好きな人が出ていたり、好きな企画の番組はチェックです。TV番組にはもっといろいろいいたいことがあってストックがまだまだありますのでそのうち放出します。(汗)(笑)
ビートたけしでも北野武でも、コメディアンでも、役者でも、映画監督でも、絵描きでも、すべての感性がすごく好きです。賢いと思いますね。いろいろ否面で。
ダウンタウンは知ってますよっ!松本の感性やセンスが好きで、彼の番組は結構チェックします。DXはあまり好きじゃないですけど。
チキンライス聞きました!たぶん一度聞いたことがあるかもしれません。歌詞が良いですね。世代かな?ハマる。作曲者はあまり好きじゃないんだぁ実は・・・女々しくて陰鬱な歌が多いでしょ?メロディーはきれいだけど好んで聞くことはないなぁ。

| BOBとよよ | 2016/01/11 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2274-168e7e6b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT