PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

唇が歯茎にくっついて下りないBOB♪ (笑)

ふと、BOBの顔を見たら、



なんか微妙に変!?






左の唇?が、

乾いた歯と歯茎にくっついて、下りなくなって、

左右いびつな顔になっていたのでした。(笑)



そんだけ。


な、事だけど、


犬といると、こういうくだらない事がめちゃ楽しい♪♪

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


水曜日にリヨン用事があり行ってきた。

水曜日は、冬のバーゲン解禁日だったので、
ついでに町へ繰り出した。

*

バーゲン初日にしては以前のような人出がない。
もちろん普段よりは多いが、たぶん11月のテロのせいだろうか?
LYONの一番大きなショッピングモール(Part-Dieu)などは標的にされそうな場所だし・・・。
入り口には警備の人がいて、無作為(でもないかも)でバックを開けさせるなどコントロールしていたり、モール内はポリスも巡回していた。
街中のPRINTEMPSではよよもバックを開けさせられた。(ここはみんなね)

*

結局、よよは何も買わなかった。
購買意欲が沸かなかったし、
もうこれ以上物を増やすのはいかがなものかという自主規制も入った。
そして何より、
最近の消費のあり方に疑問を強く持っていたのだが、それが顕著に見えたからだった。
特に衣料品に関してだが、
この時期専用の品というのがあって、箱に詰め込まれていたものを今出しました!というものが店頭にたくさん並ぶ。
それらはたぶん二束三文のようなもので、バーゲンで下げた通常品の差額を埋めるかのような安っぽい品。
そして、定価はバーゲンのために吊り上げているというような気が最近特にする。
バーゲン初日で50%の商品がかなりあり、定価というものをほんと疑う。
以前は50%のものは一昨年の残り物だったりほんの一部で、第2弾くらいで徐々に50-70%ぐらいまで落ちていくのが通常だったと思うが、初日からこれは多すぎだ!?と思った。
まぁ、消費者としては構わないが、ゆえに定価を疑う。

結局、バーゲンで安くなった物を必要かどうかとは別に購入してしまい、そして、その結果また安いものを大量に作る。
こういう需要と供給のあり方にも最近特に疑問を感じている。
これは、C国製などの安かろう悪かろう商品が大量に出回る一因で、そういうものは長く使われない。
経済のためには消費をしてもらわないと困るのかもしれないけれど、それで大きくなったようなC国のような経済と、それによって利益を得る一部企業だけのものだし・・・?
その部分だけがどんどん膨張していく恐怖。
だから、もうそういう経済にあまり加担しないようにしようと思う。
と、何だがバーゲンの話から相変わらず飛躍した・・・(汗)

*

人ごみと、眼精疲労で頭痛と肩こりが起こったものの、
静岡でも町育ちのよよは、
やっぱり時々お町に繰り出したい♪
で、長居してしまった。(汗)
しかし、大して目的のない町ブラはちょっと疲れた現在田舎暮らしのよよでした。

関連記事

| BOB SHOT! | 14:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/09 07:11 | |

こんにちは。

あはは^^;
ボクは別にひっかかっているのではないけど
下の歯がいつも出てるだぞっ^^;
今年のバーゲン、、、
コチラのTVでやってたんですけど
Paris のバーゲンがいつになく
安くて期間も延長?!だそうで・・;
理由は「暖冬で冬物が全く売れなかったから」
と云ってました。
それでダンボールから出したばっかりだったかも?
とーちゃんがコチラで昨年末、コートを探していたんですけど
店頭にあまり置いてないので
店員さんに聞いてみたら、
「暖冬で売れないのでバックヤードに引っ込めてます(泣)」
と云ってました。
よく探すと掘り出し物があるかもですよ^^

| DIESEL | 2016/01/09 17:11 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ♪

v-83さんへ
日本でも昔大手でパートでは似た感じのバーゲン品ありましたよ。そう簡単には慣れ親しんだ習慣というのかそういうのを変えるのは難しいですよね。でも、そう最近日本の地道な職人さんを紹介する番組は私もチェックしていて、某国営放送よりももっと愛国心を感じるよ♪
日本っていいなぁ~♪なのです。

DIESELとーちゃんへ
歯ぐきにくっついただぞっ!byBOB
そうなんだぁ!確かに暖冬の影響あると思うわぁ!
掘り出しものかぁ、またしばらくしたら繰り出そうっと♪

| BOBとよよ | 2016/01/10 17:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2276-dcea3418

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT