PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よよのすべらない話<街頭のティッシュ配り>


よよの相方は、


日本で言うところの「外人」でありまして、


見た目も100%日本人じゃない。(汗)


*


そんな相方と帰省した時の出来事。


*


超日本的な光景のひとつ、


それは、



街頭のティッシュ配り




無料で配られるティッシュに気をよくした相方は、


ティッシュ配りを見つけてはもらいに行っていた。(汗)




そんなある日、



駅へ続く地下道で、またもやティッシュ配りに遭遇。
(まぁ、そこはティッシュ配りの聖地ではあるのですが・・・)



相方は、


よよを追い越し、



当然のように




ティッシュを配るおねぇさんのところへ一直線!!!




しかし、



おねぇさんはなんだか困惑気味



そんなものさっさと配り終えてしまったほうが良いんじゃないのか???




しかし、




おねぇさんの困惑などはお構いなしに手を出し、もらう気満々の外人。




すると、



おねぇさんは、しつこくちょうだいっと手を出し待つ外人に、



渋々ティッシュをひとつ渡した。





よよにはなぜ渋るのかが不思議だった。



だって、彼女はそれまで笑顔で配っていたのだ。



しかし、



その理由をよよは直ぐ知ることになる。



おねぇさんは、



その少し後にやってきたよよには、再び笑顔で何の躊躇もなくティッシュを配ったのだっ。





いったいその違いは何なのか?




それは、




よよが手にしたそのティッシュを見て分かった。




そこには、






「駅前留学・・・・」



「全員外国人講師による・・・・」




という文句を掲げた英会話スクールの広告が印刷されていた・・・。




うわぁ~~!




そりゃ、おねぇさん困るわぁっ!(笑)(笑)(笑)



と、思ったよよでした。




ティッシュに何が書かれているのか分からずに、


ティッシュをゲットして喜ぶ外人が、いとおかし・・・なのでした。


日本に行くなら日本語もっと勉強しろっ!(怒)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


日本だと外人に対してとても良心的だが、


逆の立場で、よよがここでそんなすっとぼけをしたら・・・



あからさまに嫌な顔をされるだろう。(汗)



残念ながら、海外ではそんなに外人に対して優しくはないです。

もちろんそんな人ばかりではありませんが、

うぅ~~ん、やっぱり確率は高いです。(泣)(汗)


ちなみに、よよはそういう相手にはあからさまに嫌そうな顔をしてやります。(汗)


関連記事

| ひとりごと | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/21 07:00 | |

こんばんは。

ひゃっはっは〜^^
久しぶりに大笑いしただぞっ!
メッチャ笑える〜
BOBくんのポーズもサイコーだぁ
あ〜おかしい、、、ふぅ〜^^;

BOBくん新しい友だち大事にするだぞっ^^
海は遠いけど大きな川もいいねぇ^^

| DIESEL | 2016/02/21 20:28 | URL | ≫ EDIT

お姉さんの心情わかるなーーいい加減に仕事していないんだね。渡せばいい!ではなく、渡す相手を見極める。

| サン | 2016/02/21 20:53 | URL |

お返事だぞっ♪

v-83さんへ
すべらない話知ってますよぉ♪動画で見つけたら即チェックです。(笑)好きなタレント、俳優、芸人が出ているとちょっと見てみます。
この話は着色ナシの実話。奴が笑顔でちょうだいっと手を出す姿は今でも脳裏に焼きついているほど笑える。
街頭ティッシュは相当気に入ってましたね。(笑)こっちでも都会では時々新製品のお菓子とか配っていることあるんですけどね♪
またよよのすべらない話をお披露目します♪(笑)

DIESELとーちゃんへ
言葉が分からないって笑えることが多い。日本の人は外人に優しいよね。イヤ優しすぎる!
はいっ、友達大事にするように気をつけますっ!
おいらは海がいいだぞっ!

卑弥呼様へ
まじめなバイトさんでした。

| BOBとよよ | 2016/02/22 12:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2277-e4f100e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT