PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBシャモニーでお友達ダックス君と会う♪

クリスマス恒例で出かけていたジャモニー・モンブラン地方。


よよとチビ怪獣2号がプールで泳いで、お茶をし終わったところに、
BOBがお迎えにきてくれたので、ちょっとシャモニーの町をお散歩♪


BOBはお友達に会ったよ♪


&ダックス


友達がいたら、必ずご挨拶をしたいBOBなのだっ!!


「クンクンさせろだぞっ!」とばかりに近づく、
ちょっと変わったBOBに興味があった?ダックス君またはちゃん♪


上手にご挨拶できました。

というか、

リードはピンピンに張ってますけどね・・・(汗)


これくらいで様子見が良い。
後は、飼い主の考え方と教育しだいで、
もう少しお近づきになったり、
この辺で止めておきましょうになったりする。


**


実は、昨年(一昨年)も会った大きな白いワンコ♀に今年(昨年)も会った♪
この子は確か、女子嫌いの男子好き!!
他に2女子(いずれも熟女)と一緒で、更に嬉しいBOBさん♪

こちらの飼い主さんは「男子なら大丈夫!」とお好きなようにさせてくれる。
でも、BOBはあまりにもしつこいので、よよはある程度BOBを規制せねばならないが、
仲良く一緒に過ごせました♪
そういう友達が近くにいっぱいいて、時々一緒に遊べると楽しいんだけどなぁ・・・。

*

犬同士がコミュニケーションをとっている姿ってとっても好き♪
たまにウゥ~と唸ったり、ウガウガなったりすることがあっても、飼い主がちゃんと教育をしているワンコであれば、
それはただの警戒で、カプッとなっても甘噛みで、ひどい怪我を負わせるようなことにはならないはず。
ワンコは所詮獣、人間は気づかない感覚があって、それを理解できないこともあるかもしれないから注意に注意を重ねなければいけないけれど・・・。

とにかく、

今年もBOBが楽しくたくさんのお友達と交流できますように♪♪♪

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| お出かけ | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2278-fabbbb9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT