PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

目だけ動かしてよよを確認するBOB♪(汗)

GIFんっなんだだぞっ!


BOBさんがすやすや寝ている姿があまりにもかわいくて♪(親分バカ)

写真を撮ろうと、そぉ~っと寄って行ったのだけど、


やっぱり気づかれたっ!(汗)


で、


びっくり眼のBOBも続けて撮れたのでしたっ!(笑)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

地球はひとつだなって、すごく実感している。

日本に寒波がやってきたとニュースで知った。
そして、
ずっと暖冬だったここボジョレーにも、今同じように寒波がやってきている。

今朝(日曜日の朝)は、ちょっと朝寝坊をして遅かったのだけど、庭に少し雪が残っていた。
午前中にはすっかりとけてなくなってしまったが、
午後散歩で見えたボジョレーの山は、しっかり白いままだった。
木のないブドウ畑のところが真っ白だったよ。

そして、明日(18日月曜日)の最低気温の予報は、

なんと、

 -6℃ 


3年前に大きな川も凍って、いろいろ我が家でも被害の出たあの寒さと同じ気温だっ!

水が溜まったところがないか?
如雨露に水は残ってないか?をチェック。
金魚さんたちの池には防寒対策を施してあるので大丈夫であって欲しいが・・・
雨水の貯水槽には塩を入れておいたけど・・・
今回は割れませんように・・・(汗)
無駄に広いBOBのジャングルはいろいろ大変なこともあるのだ・・・(汗)
被害が出ないよう願うのみ。


**


土曜日に、まだ決めかねているメガネを探しにボジョレーの町に出た。
この冬のバーゲンチェックまだしていなかったしね。
メガネはようやく決めることができた♪
でも、
洋服は一向に欲しいものが見つからなかった。
歳とって物欲が薄れてきているのもあるかもしれない・・・(汗)
その分メガネに金かけたよっ!
洋服よりも同じ物の利用率高いしね♪

まぁ、価値観は人それぞれだし・・・。
その価値観も、歳とともに変わるものなのかもしれない。
と、そんなことを思うこの頃。(老)


**


先週買った2kg入りオレンジがめちゃ美味しい♪
柑橘系って、結構ハズレもあって、
ハズレはとにかくまずいしその先手が出ない。
今回のは、みんな美味しいのばかりで、あっという間に1kg一人で食ってしまった。(汗)
同じのまだ売っているかな?
明日、ちょっとダンスの前にスーパー寄ってみよう♪

もうひとつ食べよっと♪♪

関連記事

| BOB SHOT! | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/18 16:47 | |

v-83さんへ
こっちも冷えてるよっ!でも予報よりゆるかったので大丈夫。で、屁のような雪降ってるよっ!(笑)
風邪長引いちゃってるんだ、大丈夫?
私は引きそうになると根性でのど飴食べたりビタミン、睡眠とったりひかせない!(笑)今のところそれでどうにか・・・散歩で汗かいたら直ぐ着替えるとかね、ちっちゃなことでがんばってるよ。医療費は余りかからないんだけどね。
メガネ、今度紹介するね。来週あたりにはできてくると思うんだ。
言いたいことを吐き出すとスッキリするのでまた出します。(笑)
とにかく早く風邪治してね♪

| BOBとよよ | 2016/01/19 06:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2286-472f86eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT