PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

友達んちでお茶は自家製ケーキとっ♪♪

furu-tuke-ki.jpg


少し前ですが、友達んちにお茶に呼ばれていた。


これ、友達がおやつに作ってくれていたフルーツケーキ

たっぷりのドライフルーツラム酒が効いて美味しかったぁ♪


友達の家に一歩はいると、甘いケーキの匂いぷぅ~ん♪

よよは、その匂いに直ぐに反応してしまったぁ!(汗)(笑)


村のダンス教室の筋トレストレッチのレッスンで数年前から一緒の友達で、
去年近所、それもBOBのお散歩コース途中に住んでいることが発覚!
その後、数回遊びに行ったり、道であって立ち話したりする友達。
ここから家が見える距離で、この日も当然徒歩で遊びに行った。
先日紹介した猫ちゃんちです。

">Francoise猫
(写真クリックで当時の記事へ)


甘い匂いに心は惹かれるが、
おやつの前に、ちょっと一緒にお散歩をした。

この日、BOBさんもお呼ばれしていたのですが、
雨も降ったりしていて地面の状態が良くなく、野生児BOBはドロドロベチョベチョになること間違いなしっ!
で、
人様んちにお邪魔するのははばかられたので、お留守番してもらった。

この日歩いたコースは、
BOBと行くいつものお散歩コースとちょっと違うコースを行った。
ここに越してきた当初、一度歩いたことがあるが、それ以来なぜか行くことはなかった。
数件家があるだけで車は通り抜けられない道。
でも、ハイキングコースのサインが立つので隣村まで抜けられる道がある。

春になって、地面のジトジトが無くなったころにBOBとお散歩しよう♪


女子はぺちゃくちゃ話をしながら歩くっ!
話をしながらは楽しい♪

でも、この日は途中雨も降ってきて、道もかなりぬかるみ、牧草地の中に池や川ができているような状態だったので、
やっぱりBOBはいなくて良かった。
二人とも長靴で傘を持っての散歩だったよ。

よよは家から長靴で行ったのだっ!
日本の家じゃないけど、さすがに玄関先で長靴は脱ぎました。(笑)


お散歩して少し小腹を空かせたから、このケーキが更に美味しかった♪


実はよよも、この日持参しようとGALETTEというパイを作っていたのだが、
オーブンにセットしたと思ったら、オーブン+グリルのところにセットしてしまい、
表面が丸焦げになり、とても人様のところに持っていける代物ではなかった。(汗)
焦げた上1枚剥がせば、まぁまぁ美味しかったんだけど・・・(汗)(汗)
またいつか・・・(汗)(笑)

ラッキーよよは、優雅なおフランスのティータイムを過ごしたのでした♪

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


先週ちょっと風邪っぽかったよよは、大してひどくならずに復活しました♪
なんか根性で治した感じだ。(汗)(笑)

*

そんなよよだが、
月曜日の午後、たまぁ~にあるひどい頭痛に悩まされていた。
うわぁ~ダンスのレッスンどうしよう~(泣)
行きたいが、あまりの辛さに苦労しながら携帯でお休みするとのメッセージを打った。
でも、ギリギリまで送らずに準備をしておいた。
結局、寝ていても痛いので、起き上がってとりあえず着替えて準備。
すると現金なもので、痛いは痛いものの、今回は緊張型頭痛がほとんどを占めていそうな感じだったので、
えぇ~いっ!踊って解そう!!ということになり。
行った。(汗)
で、
結果ALL RIGHTだったのでした♪
ほんとに年に数回あるキツイ頭痛だったんですよっ!
信じられないかもしれないけどね・・・(汗)(汗)

よよの頭痛は、緊張型と偏頭痛、更にストレスからの頭痛もある。
頭痛持ちの方なら分かっていただけますよね?
えっ、でもダンスで治るような奴の頭痛は理解不能ですか?
えへっ。


関連記事

| | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

BOBくん、女子会に参加できず
残念やったね〜
頭痛をダンスで治す・・;
よかよか〜^^

| DIESEL | 2016/02/06 17:50 | URL | ≫ EDIT

友達っていいよね。卑弥呼様も明日は友達とコンサートだって!僕留守番、早く帰ってね。と言ってるんだよ。

| サン | 2016/02/06 20:41 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/07 06:57 | |

お返事だぞっ♪

DIESLとーちゃんへ
ばばぁ会には参加しなくても良いだぞっ!(怒)byBOB
強がってる・・・(笑)
ちょっと首も痛くて注意注意!!
動くといいよぉ♪とーちゃんもサッカーやって調子よくなったことない?(笑)

卑弥呼様へ
あらっ、何のコンサートかしら♪

v-83さんへ
あははっ、こんな時間みんな見てないかと思ったけど、もう夜は明けてたね。(汗)
元気元気!
へぇ~お着物着るんだっ!良いなぁ♪
マイペースで楽しんじゃってね♪♪♪v-221

| BOBとよよ | 2016/02/07 07:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2290-238fbba2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT