PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪宿りするBOB♪

雪宿り


BOBは、雪が降っていても豪快にジャングルの庭をクンクン偵察していたが、


ふと気がついたら、


イチイの木の下で、


雪宿りをしていましたっ!(笑)



雨宿りはあるけど、雪宿りって言葉はあるのかなぁ??? 

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今朝は少し青空が見えて、お日様の光も差したけど、やっぱりどんより。
でも、そんなに寒くないよ。
ぼろやで、隙間風もあるけど、古い土壁は40cmもあり、そのおかげで断熱効果は高いかな?
前にも言ったことがあるけれど、
温暖といわれる静岡のほうが気温的には少し高くても、体感温度はずっと低かったと思う。
それに、両隣がほぼ密着状態にあれども、断熱のしっかりされていない家の中は、暖房を入れないと白い息が出るほど。(汗)
そう思うと、
夏はすごしやすいし、冬の寒さも太陽が恋しいもののフランスのほうが過ごしやすいんじゃないかと思ったりしている。
でも、静岡の冬は晴天が多くて、陰鬱な感じがないのは良いね。
こっちは、冬はとにかくお日様が出る日が少ないので、結構鬱になる率が高いとよく言う。
分かる気がする・・・。
じとじとしているので、外に出る率が低いよ。
でも,住めば都なんだよね♪


関連記事

| BOB SHOT! | 20:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

Oh! Snow Bob!
ナイスなシーンだけど
ちと寒そうだな^^;
ボクも一度雪の中を駆け回りたいぞ!
とーちゃんはサッカーだと雨でも雪でもするくせに
散歩はすぐ中止するからなぁ・・;

| DIESEL | 2016/01/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
あははっ、とーちゃんは雨でも雪でもサッカーで、お散歩は中止ぃ~!?(笑)(笑)(笑)
DIESEL君もとーちゃんと一緒にサッカーに行くだぞっ!
そうかぁ、DIESEL君は雪は未経験かぁ!ここもそんなに降らないけど、降るとよよがはしゃぐから雪の日はお散歩100%だぞっ!(笑)
そんなに寒くなかっただぞっ!

| BOBとよよ | 2016/01/22 06:44 | URL | ≫ EDIT

イチイノキというとすぐ聖徳太子を連想する僕なんだよ。

| ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2016/01/22 10:11 | URL |

卑弥呼様へ
イチイから聖徳太子・・・よよにはそんな発想は出てきませんでした。(貧)(汗)
英仏では良くトピアリーにされます。毒があり、でもそれは薬にもされるそうで、以前働いていたガーデンでは狩り落とした葉を専用施設に送っておりました。

| BOBとよよ | 2016/01/22 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2291-ffcaad39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT