PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お笑い芸人の家族愛出しへの違和感!

毒吐いときます。(汗)



閲覧注意!?
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

最近ちょっとお笑い芸人について気になって仕方がないことがある・・・(汗)
それは、
なんだろう、
お笑い芸人の家族話が、時々とてもつまらなく思えるのです。
最近、直ぐ家族のことを言いたい芸人増えてません?

もちろんお笑い芸人だろうが、家族がある人がいて、それはそれでいいのだが、
スタンスを外れた、家族事に普通の人の部分を見るとちょっと引いてしまうタイプの人がいる。

たぶんその人それぞれの表現の微妙なニュアンスが、よよ的にダメなのかもしれないけれど、
最近そういうタイプの芸人さんを結構見かけて違和感なのだ。(汗)


しかし、

大師匠Kたけし氏は、笑いのネタとして家族のことを言うことはあっても自虐タイプがほとんどで気になったことがない。
AやSまは、家族はネタでほぼ笑い飛ばす専門なので不快感なし。
DタウンのMとHは、人からふられる事はあっても。自分から率先して家族のことを言ったりすることはあまりしなく(Mは最近多めだが)、それほど気にならない。
九州のHわファミリーは、家族がかなりメディアに登場しているが、彼のパパスタンスが好きなのですんなり受け入れられる。(妻の出すぎに注意だけど)
Hみは、妻IちゃんLOVE感が、なぜだろう結構好きなのである。だから不快感がない。
B問題のTもなんだろう、ほのぼのして応援してあげたくなっても不快感はない。
たぶんここは相方Oの、愛ある突っ込みのおかげかもしれない?

それらの芸人さんたちに対し、

NNのYは、中途半端な家族愛を出し、なんか違和を感じる。
名前を知らない損得の司会をやってる芸人も、同じような中途半端さの家族愛出しが芸風との差にかなり違和感。
A君はまぁまぁ好きな芸人さんだったけど、番組の最後に重大なお知らせと言うことで、彼の「パパになります!」はかなり引いた。


同じようなことをやっているようだけど、
いったい違和感のああるないの違いはなんだろう?
その人が父親、旦那としているスタンスなのかな?
そして、番組上でただの旦那、パパになってしまうとき、芸人という域を脱線してしまい、それがよよに不快感をもたらすのか?
家族愛を出しても芸風や話でうまくつなげることができる、その二面性を笑いにできる人が違和感のない人なのかな?
と、そんな風に解析してみた。
それが、その人の技量なのかな?
などとよよの勝手な感性で思っているのであります。

なんか、この違和感F山のときの違和感とちょっと似ているかも???

芸能人って、仕事とプライベートのコントロールが大変だぁ。


気になって仕方がなかったので、
毒吐いときました。 byよよ (汗)

関連記事

| ひとりごと | 06:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2296-a9d8c3e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT