PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン切手♪

今年唯一もらった年賀状♪


ラーメン切手


そこに付いていた切手が”ラーメン”だった♪♪♪



今ははがきは52円なんですね。

でも、ここは海外なので当然52円では届かず、
18円切手が貼ってあったから70円ですかっ。

その18円切手がラーメンでかなり嬉しかったよよ♪♪♪

なかなかナイスなデザインだっ♪


ラーメン食べたくなっちゃったけどね・・・(汗)(笑)


**


フランスですが、ポストカードはありますが、ポストカード自体をそのまま送ることはあまりしません。
観光地などではポストカードが売っていますが、封筒も一緒になっていることがあります。
ポストカード一枚で送ろうが、封筒に入れようが、20gまでなら国内国外とも同じ料金なのです。
ところ変わればですね。


**


ちなみに、当選番号をチェックしたら、

ハ・ズ・レ

でしたっ!

確率低いしね・・・(汗)(笑)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

TV東京の長寿番組「開運なんでも探偵団」。
昔から結構好きで、今も動画で見つけるとちょくちょく見ている。
最近その番組の話題がニュースになっててたびっくりした。
そう言われてみれば・・・石坂さんあまり出てこないなぁ!
最近のものを改めてみて更にびっくりした!
これってひどいいじめってくらい写らない。
司会の今田耕司も石坂さんに話しかけている様子が見えるんだけど、その反応はほとんど見ることができない。
もし、これが本当に製作側の嫌がらせだとしたら・・・大人気ない。
時代が変わって出演者も変わっていくというタイプの番組ではないので、降板の意図が読めない。

長いものに巻かれ、飛び出さないようにうまぁ~く生きていくという人が残る世の中ってつまらない。
政治とメディアの世界がそんなところか・・・?


番組は好きなのだが、毎回必ず登場する、骨董商や知人に騙されちゃう依頼者を見るとうんざりしちゃう。
騙されるお人よしと、騙して平気な人でなしたちの両方にイライラしてしまう・・・。(汗)

昔OLしていたときに、株にハマる上司に「よよさん、株には手を出したらだめだよっ!」と言われた。
素人はそんなに簡単に儲かることはないと。
骨董だって掘り出し物が見つかる人なんてほんの一握りなのに、きっとそれを目の前にしてしまうと、自分がそのほんの一握りの人に思えちゃうんだろうなぁ。(汗)


せっかく今田耕司の司会がいいのになぁ。
そして石坂さんの知的でも嫌味がなく、ちょっと天然ぽいいいコメントも見られないうえに、引き続きこんなイライラさせられる人たちの姿を見るのも嫌にもなってきた・・・
ちょっと残念な気がする。


とにかく、
株と骨董品は素人が手を出すもんじゃないっ!
と、今回の話題から改めて思ったよよでした。

関連記事

| よよの趣味 | 17:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/01/31 16:11 | |

v-83さんへ
私もネット上で知った。今日のワイドなショーで取り上げられていて、石坂さんのインタビューがあったんだけど、多くを語らず、すごく大人な反応だった。
完璧テレ東側に非があるように取れたね。決して彼は非難していないんだけどね。
今田さんとのやり取りはかなりあるようだけど、石坂さんの反応は一向に写らないんだよ。変なの。
今までこれだけカットして成り立ったんだったら、石坂さんの代わりはいらないんじゃないかと思うよ。今田さん一人で十分やれる。石坂さんとのやり取りを見れたほうがいいけどね。
確かにこの番組は物を大切にすることも伝えるよね。今の安かろう悪かろうで、使っては捨てる世の中にもう少し響いて欲しいよ。
うんうんマスコミ、政治の世界はほんと狭いと思うよ。そこに企業が加わって大金が回るのだから恐ろしい。
そうだねあぶく銭で儲かるのはほんの一握り、後はその方たちへ貢いでいるようなもんだ。(汗)
私たちはやめておきましょう。(笑)

| BOBとよよ | 2016/01/31 19:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2300-ca891bd7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT