PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボジョレーに昇る朝日

昇る朝日


先日の朝散歩で撮影した朝日。

すごく早起きをしたようですが、
実は、
こんな朝日が8時30分に見れるのです。

珍しく朝焼けが見れたこの日も、
この朝日を撮影した後直ぐに雲が覆い
これ以上太陽が顔を出すことなく、
その日一日どんよりなのでした。


今朝もどんよりです。
朝焼けも見ることのできないほど空を一面雲が覆っています。

冬場はこんな朝日が見れことはあまりない。


**


そういえば小学校のとき初日の出を見るマラソンというのに何度か参加したことがある。
市街から7kmほど海岸に向かって走り、初日の出を見てそこで炊き出しをしてお雑煮か何かを食べた。
あのときの時刻は6時とかかなり早いうちに出発していたんだよね。

フランスの緯度は北海道と同じくらいなのだけど、日の出時刻は1時間以上違うね。
とにかく
ヨーロッパの日照時間は短い上に天気が悪い率が高すぎて、太陽不足です。
正直お日様でないのって、いろいろやる気がおきません・・・余談。(汗)


ということで、
「フランスでは、がんばって早起きしなくてもこんな朝日が撮れる。」
でした。(笑)

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| よよphotos | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2304-72421f77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT