PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

懐かしい不二家のソフトキャンディーたち♪

ユーミンを聞いていたら、

突然

♪まぁ~だぁ~季節浅くぅ~逆戻りの天気もあるわぁ~♪

が頭の中をめぐった。

あぁ~このタイトル何だっけぇ~?

突然で出てこず、(汗)
思い出したのが「不二家のノースキャロライナ」のCM、
と言うことで即検索した。
そこで、
出てきた不二家のCMをYoutubeで見ていると、

あっ、

ノースキャロライナじゃなくって、ソフトエクレアだっ!





その昔、遠足で持っていくおやつに大好きだったこの飴を入れたいのだけど、そうすると、おやつ金額300円の2/3を使ってしまう。
で、悩んだものだった。

結局、
不二家CMソングではタイトルまでは分からず、

でも、
歌っていくと・・・

あっ分かったぁ!

「まぶしい草野球」だっ!


それが分かると、
さて、その昔、私が大好きだった不二家の飴たちは?キャラメルか?
いまだに現役なのか気になった。

ソフトエクレアは、チョコレート、バニラ、コーヒーの3種類があって、舐めていくと中からとろりとクリームが出てくる♪
バニラが一番好きだった。
これ、
まだ現役で、がんばってるんだぁ♪♪
今度帰省したら買おう♪

そして、

ノースキャロライナは、ソフトエクレアのような種類のキャラメルに渦巻状に違う味のキャラメルが入っていてこれもおいしかったぁ♪
ピンクのイチゴっぽいキャラメルの奴が美味しかったなぁ♪
でもこちらは、
もう現役引退したんだって。残念。


**


不二家のHPを見ていると、なにやらよよには興味を引く代物がっ!

ミルキーLOOKカントリーマアム

抹茶シリーズ!!!


なんだか日本のおもてなしプレゼントキャンペーンをやっているが、どうせよよは買えないし、国外で対象者から外れるしなっ、(いじっ)

とにかく、
プレゼント商品より、この抹茶シリーズがほしいよっ!!! (汗)(笑)

プレゼントキャンペーンは美味しい和食材があたるようだよっ!
4/30までだから、日本の皆さんは応募してみては?

*

歌のタイトル探しから、
昔好きだったキャラメルの話に勝手に派生していったいつものよよでした♪

今度また、思い出のお菓子の事書いてみよう♪
いろんな思い出もめぐって勝手に楽しいと思っているよよでした♪

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2313-7cf0e319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT