PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBの新しいちびっこの友達YOUPI♪

BOBに新しい友達ができました♪


YOUPI2.jpg

かわいいでしょ♪

名前をYOUPIといいます♪

YOUPIはフランス語で、「わぁ~い!」とか「やったぁ~!」と言うような意味。

呼びやすくて元気の良いかわいい名前♪


この子、BOBと混じり具合が良く似ている♪
色味もほぼ同じ♪
BOBがスムースヘアーで、
YOUPIがワイヤーヘアーのダックスが混じっている違いくらいじゃないかって♪♪
ちょっとYOUPIのほうが白いお毛毛が多いね♪

年齢は、まだ5.6ヶ月くらいだと思う。

以前一度門が開いたときにご対面した。
BOBは、ちびっ子男子にしっぽを振って興味を示したんだけど、
YOUPIはまだちょっと怖くって、おじさんの陰に隠れちゃってたよ♪

そういえば、

BOBはチビのときから、みんなに興味を持って
よよなんか押しのけてずんずん前に進んでいっていってたなぁ♪(笑)


YOUPI1.png


今日は、最初吠えて怖がっていたけど、
庭の低い門越しによよの手の匂いをかいで、
BOBともクンクンしあって、
そのうちちょっと大丈夫って思ったのか、
嬉しそうに庭を猛ダッシュでグルグル走り回った♪
こっちにきてクンクンしてからまたグルグル♪♪

おじさんが横で庭仕事をしていたんだけど、
YOUPIのはしゃぎっぷりに少しびっくりしてた♪

BOBも楽しいときジャングルの庭をグルグル猛ダッシュしていたなぁ♪(笑)
今でもするけど。(汗)

今回は柵越しだったけど、今度は一緒に遊ぼうね♪


**


実はこのお家、MILAUDEのお家です。

DSCF0892_convert_20110131060516.jpg
写真クリックでMILAUDEの記事へ


彼女は数年前に亡くなりました・・・。

直接おじさんに聞いたわけじゃないけど、
その後、おじさんたちは子猫を娘さんからプレゼントされて飼っていましたが、
やっぱ犬との生活がしたかったのかな?
しばらくしてYOUPIの吠え声が聞こえてきました。
BOBが通るたびに,、この青緑の門の裏からワンワン
きっと、
「わぁ~~~~野生のおっさん臭いっ!怖いよぉ」
って吠えていたんだと思います。(笑)


BOBさんは、かなり野生な優しいおっさんだから今度遊んでね♪


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

木曜日の朝は久しぶりに氷点下が戻ってきたっ!
で、
庭の草も凍って白くなっていた。
と言うことで、
溶ける前に急いでお散歩だっ!

ボジョレーの山々も白くなり、昨晩の雨は山では雪になっていたね。
少し雲も多かったけど、朝日が眩しく山を照らしていたよ。
あまり長い時間じゃないけどね。
気温が下がったせいで、リヨンの東側に走るRHONE川の上に霧が上っているのと、その後ろに、原子力発電所の水蒸気の煙もはっきり見えた。

お昼ごろにはいつものどんよりとした天気に変わり、
夕方からは雨が落ちてきた。

BOBさんは、どんよりでも、雨が降っても時々ジャングルの庭に繰り出していたが、
やっぱり天気のいいときよりは気分が乗らないね。
犬も人もそこんところは一緒だっ!

今朝のBOBさんは散歩でかなり野生の匂いに反応して暴走しそうだったが、
よよの策略ご飯前の散歩のおかげで?どうにかそれほど待たされずに戻ってきた。

*

昨年末に狂い咲いてしまったボケは、まだ咲き続け、
今はスミレに桜草までポツポツ咲き出している。
この先どんな春の迎え方を今年はするのだろうか・・・?

関連記事

| おいらの友達 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2316-ad77084a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT