PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪道に残るBOBの足跡♪

雪足跡



ちょっと暗い感じの写真だけど、

BOBもよよも雪に興奮してはしゃいでいます♪(笑)



**



そういえば以前もこんな足跡を撮影したことがあった。



A8EMbfTfFS4PEUE.jpg
写真クリックで当時の記事へ



こちらは夏の足跡の記事でした♪

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

よよは久しぶりに泳いできたっ!
初めてボジョレーのプールに行ってみた。
はじめの一歩がなかなか踏み出せないよよだが、
一度行けばこっちのもんだっ!
満足した。

金曜日の午後。
それほど混んではいなかった。

年末に甥っ子と行ったシャモニーのプールとほぼ同じ感じだった。

こっちの公共プールは、
25m大人用プール、子供用浅いプール、ジャグジー、流れるエリア、そして滑り台。
夏場は更に屋外にプールがある。

リヨンにいたときは、オリンピックで使用した50mのかなり本格的なプールと
横に子供プールがあるだけでお遊び感はあまりなかった・・・。

そういえば静岡の市民プールも25mプールと子供プール、あとサウナがあるくらいだった。
でも200円ぐらいで安かった。

こっちのは6-7ユーロぐらい。
ボジョレーの施設は、別料金でジムも併設されている。
プールを見下ろす位置でペダルを漕いだり、走ったりしている人が見えた。

明日から2週間ボジョレー地区はガキどものヴァカンスに入るので、プールは少し混んでくるかな?
でも、
来週もダンス&筋トレがお休みなので、泳ぎに行こうと思う♪

今は体が痛いけどね・・・(汗)

復活したら・・・(汗)(汗)

*


さて、よよはプールで何をしていたかと言うと、
先ず、
ゆっくり平泳ぎで500m(約30分)、それからプール横にある強力ジャグジーに15分浸かって筋肉を解しながらリラックス。
そして更に500m泳ぐ。
今日は、1kmと決めていた。
その後ちびっ子プールへ行って、水中ストレッチをしてから、
ゆるーいジャグジーにゆったり浸かる。

約2時間ほどをのんびりとマイペースで過ごしてきた。

久しぶりに
プールを出た後のカルキの匂いとサラッとした肌の感触が気持ちよかった♪

しかし疲れたぁ~~~~!

関連記事

| よよphotos | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/14 15:40 | |

こんにちは。

雪の上に足跡!
いいなぁ・・;
こないだボクんちのまわりも積もったので
とーちゃんに抱っこされてちょいと出てみたけど
寒いので(とーちゃんが)さっさと帰ってしまって
雪上散歩できんかったよ・・;
ビーチの砂にはいつも足跡残してるけどね^^

プールいいなぁ・・;
とーちゃんも久しぶりに泳ぎたいです^^;
(昔は毎週末にプールに行っていて
 距離でなくて1時間泳ぎっぱなしでした^^)

| DIESEL | 2016/02/14 15:47 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ♪

v-83さんへ
プール後のカルキの匂い好きなんですよぉ♪
そう、でも髪はねバリバリに。リンス(APRES CHAMPOOING シャンプーの後とかいいます。)は、必須ですね。
施設のシャワーで髪も体も洗えます♪
私は基本的に行動が外向きです。外で何かをしているのが好きで、家にいるのが嫌いですが、意外にはじめの一歩が出せないタイプ。(汗)活発に行きたいんだけど怠け者でもあるので、すごくはがんばらないよ。(笑)(汗)


DIESELとーちゃんへ
あははっ、とーちゃん寒くて帰宅早かったか!でも、溶けかけ雪散歩はベチョベチョになるだぞっ!
よよは雪=散歩確定だぞっ!
とーちゃんもプール好き!?1時間泳ぎっぱなしかぁ。実は久しぶりに泳ぐと結構心臓バクバクしました。今回は大丈夫だったけど。なので、途中ジャグジー休憩入れて、のんびり泳ぐので、1時間1kmぐらいですよ。
再びプールに足運んでみてください。サッカーのための体力も付くんじゃ?(笑)

| BOBとよよ | 2016/02/14 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2317-96c4618f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT