PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪の日の1枚♪

木のフレーム




木々のフレーム
の中に雪が降っている。

そんなBOBのジャングルの庭での1枚♪


後ろの黒いところあたりによくBOBがもぐりこんでおります。(笑)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


今朝の散歩中、BOBは藪の中にうささんを察知したのか、
入り込んでしばらく出てこなかった。(怒)

BOBを呼んで藪のほうを見ていると、
うささんが1羽出てきたっ!
で、
少しして違うところからBOBが出てきたっ!(汗)

うささんはBOBに気づかれることなく違う藪に逃げていき、
ようやくお散歩がスタートした。(汗)

*

お散歩を終え家に戻ってきて、BOBを拭き拭きしていると、
よよの右手の甲に血がっ!
あれっ?どこも痛くないけどどっか切ったかな?
手を洗うも傷口が見当たらない。
流しへ行くまでの導線上に血が数滴落ちているっ!
かなりの傷のはずだけど・・・
もしやBOB!?
・・・
やはり、
BOBの左耳から流血していたっ!!!
たぶん藪の中の棘で引っかいたのだと思う。
ちびっ子のときは、よくジャングルの庭の藪に入り込み、
耳から血を流して帰ってきたものだった。(汗)
その後、よよが流血しながら棘のあるツルを一生懸命除去した。
まだ一部残るが、その後ジャングルの庭で流血することはほぼなくなった。

走るとピロンピロン揺れるBOB耳はトゲトゲの餌食になりやすい。(泣)
傷口はそれほど大きくなかったけれど、
流れた血の量はかなりのもので、首の辺りにも血がたくさん付いていた。
処置後は血は止まった。
野生児はこんなことが時々起こる。(泣)

最初どこが傷口か良く分からず血の付いたところを濡れたティッシュで拭いていたら、
少し痛かったらしく、ウガッと歯を見せた。
でも、その後はおとなしく治療させてくれました。

今はすっかりそんなことも忘れて元気にしています♪

ばい菌が入ったりするかもしれないから気をつけないとね。

帽子とメガネでも着用させようか・・・?(笑)

関連記事

| よよphotos | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2319-e98cb364

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT