PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

VALENTIN君の日バレンタインズデー♪

今日は2月14日日曜日。
言わずと知れたバレンタインズデー

フランスでもバレンタインの日が近くなると、町が赤くなり、ハートがデコレーションされたりします。

日本と違うのは、チョコレートを女子からだけ贈るわけではなく、
男子でも女子でもどちらからも愛の気持ちを贈る。
贈り物はチョコに限ったものではなく、
もちろんチョコを贈るもあり、花だったり、アクセサリーだったり、まぁなんでも。

まっ、よよはそういうことにものすごく冷めていまして・・・(汗)

それでも日本にいた若かりし頃は、思いっきり乗っかっていたけど、
今はすっかりです。(汗)

日本ばかりではなく、何かとイベントになると、お店側は売る気満々で、
消費者の購買意欲をそそるような魅力的な商品を出し宣伝をしかけてきますね。(笑)



以前、こんなBOBとともにフランスのバレンタイン事情?の記事を書いています。(5年前!)
">
DSCF1022_convert_20110212062855.jpg

写真クリックで当時の記事へ。


2月14日のボジョレー地方は青空の見えるどんより・・・でも西のほうが明るいので、午後は良いお天気になるかな?
BOB、今日はちょっと車で出かけようか♪

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| 仏蘭西通信 | 19:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2320-040db4e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT