PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBさんついに友達んちの猫ちゃんとご対面!

日曜日の午後、

久しぶりに気持ちの良い青空が広がった♪

で、

BOBさんによよのお散歩付き合ってもらうことにした。(笑)



今日はすごくきれいにフレンチアルプスが見え、

モンブランはいつも以上に大きく見えたっ!


ボジョレーからのモンブラン


*


途中友達の家の前を通ると息子さんの姿が見えたので声をかけた。

で、

お茶に寄っていってと誘ってもらった♪

先ずは

歩く気満々のBOBさんを疲れさせてから寄ることにした。(笑)

*

今日は本当にたくさんの人が、日曜ランチ後のお散歩やサイクリングに繰り出していたよ♪


*


お散歩を終え途中友達の家にお立ち寄り!


そこは、猫ちゃんが2匹いるお家で、

BOBさんは猫ちゃんに気がつくと、これまた遊ぶ機満々でフガフガ、キュンキュン・・・(汗)

もちろん猫ちゃんは黒茶のちょっと違った種のやけに元気な奴とは遊びたくなさそうで、

でも、向かってくるならこっちもそれなりの・・・

てな感じ・・・

心配した友達は猫ちゃんを木の上へ。

猫パンチが発射されるのを心配したらしい。

で、

よよとリードで繋がれていたBOBさんはこんな感じ。


BOBと猫



なんか、以前UPした探偵ナイトスクープの犬と猫のようだ。

寛平ちゃんの犬猫の扱いがすばらしすぎる♪♪♪(探偵ナイトスクープ)


遊びたくてしかたのない犬と、

遊びたくない猫。(笑)

*

この子は女子で、以前紹介したときの顔よりもかなりワイルドできつい感じがする。

外にいるときは野性の顔になるのかな?


木の上猫


この後、木から降りてきてBOBに近づいてきたりする結構強気な女子。


もしかしたら前回の写真は、兄弟の男子のほうかもしれない。

もう1匹は、BOBに気がつくとサッと逃げていった・・・(笑)


 「僕は平和が好きです♪」
">Francoise猫
 (写真クリックで当時の記事へ)


みんな性格が違うからね♪


*



温かかったこの日、

お庭でざくろのジュースをいただきなから女子トーク。

BOBさんがそろそろ帰りたいモードになってきたので、さんざんしゃべってお暇した。(笑)


また散歩の途中に寄るね♪


*


そうそう、

友達んちのきれいな芝の上で、今年初の、

これっ、

うわぁ~~!

大好きな芝生でスリスリを何度もしていました。(笑)

死後硬直している犬ではありません。 (笑)(笑)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

なんか日曜の夜は眠くて、結構早めに寝床へ。
すると、
宵っ張りのよよは調子狂うんでしょうね。
2時半に目が覚めてしまったら眠れなくなり、
パソコンいじりだして、
今頃ブログを書いている。
また明日の朝起きれないなぁ。

*

そう、モンブランがきれいに見えた後には天気が崩れます。
今はまぁるい月が明るいのですが、明日朝の予報は、久しぶりに濃い霧が出るらしい。
そして火曜日に雨になるようだ。
まぁ、フランスの天気予報当たらないし・・・
日本も一緒か?

*

BOBさんが、よよの寝床の上のふかふかで丸くなって寝ています♪
いつもの寝ているとき限定スマイリーな顔です♪
よよが寝床に入ると、よよの布団をはいで中に潜り込むんです・・・(汗)
かなり邪魔だけど、冬は暖かいから・・・まぁいいかっ。

さて、これをUPしてまた寝よっ。




関連記事

| おいらの友達 | 12:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/22 16:46 | |

こんばんは。

BOBくん、
今日は2月22日で
ニッポンではニャンニャンニャンで
ネコの日になってるだぞっ!
よかタイミングだ^^/
モンブランって、あの白いがっつりデカイの?!
すげっ。

| DIESEL | 2016/02/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

v-83さんへ
起きてませんでしたぁ!(笑)二度寝は気持ちよすぎる♪(笑)最近ちょっと日本のTV動画見すぎ(汗)これでも厳選しているけどね。(笑)その後調子はどう?気をつけるだぞっ!そうだね、状況の違う人だと話題が合わないことも多いよね。家族構成近い人のほうがやっぱり親しくしているかも。私の周りは結構多い気がしている。
フランスは犬と猫どっちが多いんだろう?同じくらいかな?猫は連れ歩かないから分からないね?(笑)
実家はインコとハムスターしかいなかった。血統を重んじるって、人間で言うところのなんか人種差別的な感じもしないこともないんだけど・・・?どんな犬でも犬はみんな好き♪
な、なにっ!手作り餃子だって?よよには禁句ですよ!
めちゃ恋しい食事トップ3のひとつなんですから!ちなみに、餃子、ラーメン、カツ丼です。(笑)

DIESELとーちゃんへ
にゃんにゃんにゃんとな?いったい誰が考えたんだ。(汗)
4月4日はよよの日決定!?(笑)
そう白いがっつりでかいのだよっ!昨日はすごくおっきく見えたんだよ。もちろんズーム写真だけどね。

| BOBとよよ | 2016/02/23 06:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2325-528e7c45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT