PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱走超大型白犬君がBOBとよよの家までついてきたぁ!(汗)

昨日めちゃきれいに見えたモンブランは、
今朝は雲の中にお隠れになりました。

予報どおり今朝は明るかったものの、
一面うっすらと雲が覆い、露が降りておりました。

おかげでBOBさん久しぶりに濡れた。


*


今朝はランチ前に川の方にジョギング散歩に出かけた。
いつものフリーダムエリアを堪能し、帰路につこうとしたところ、

なにやらBOBを見つめる視線が!

!!!

300mぐらい先に白い大きなワンコフリーダムでいるではないかっ!
しかも飼い主さんが近くにいないっ!(汗)

BOBを繋ぐとじっと動かず相手の動きを見ていた。

すると、

なんかこっちに来るっ!!(汗)(汗)


ひぇ~~~~っ!

あたふたっ!あたふたっ!!



遠目から見たらゴールデンレトリバーだと思ったけど、

もっと大きい!

結局、

BOBとよよの元にやってきたっ!(汗)(汗)(汗)

大きい子が好きなBOBだけど、
知らないワンコだしBOBを慌てて抱えた。
幸い、男子だったけど結構良い子♪

でも、BOBは下ろせない。
BOBが生意気してしまうかもしれないし、リスクを負いたくないっ!

よよはBOBを抱えたまま帰路につくが、
彼はニコニコあっちにしっこをかけ、こっちを嗅いでしながら付いてくるぅ~!!

「お家に帰りなさいっ!」

とか一生懸命言っても聞きゃ~しない。(汗)(泣)


そこへ救世主の馬のおじさんとおばさんがいた。
すると白ワンコはそっちにご挨拶に向かった。

おじさんたちは飼い主を知っていて、フリーダムエリアから少し奥のお家のワンコだと言う。
幸い首輪に電話番号が付いていて、おじさんたちが連絡してくれた。
で、首輪をつかんでくれて、その間よよを先に行かせてくれた。
ホッ。

BOBとよよは家に急ぐ。
さんざんBOBを抱えていて、
よよの両二の腕はすでに筋肉痛を起こしていた。(泣)

が、しかし、

安心するのはまだ早かった。(汗)

なんと奴はどうすり抜けてきたのか、


よよたちの後を笑顔で追いかけてきたっ!


おじさんたちは車に乗って去っていくではないかっ!?

えぇ~~~っ!?

もしかしたら飼い主さんはそれほど遠くないので、すぐ迎えに行くとでも言ったのでしょうか?
で、そこにマテをさせた?

再びよよはBOBを抱える羽目に・・・(泣)

途中もう腕が耐え切れずにBOBを下ろすと、
それを見た白ワンコは、BOBに向かって一直線!!
少し遊ばせてみたのですが、どちらもしっぽが振れていて楽しそうではあるが、
白ワンコまだ若いのかな?
はしゃぎ方が半端じゃないっ!
意地悪なことはしないと思ったけど、
大きさの違いにアクシデントを心配したよよは、やっぱりBOBを抱えることにした。

途中の家ワンコに浮気しながらもやっぱり付いてくるぅ~。
BOBの人妻彼女たちが吠えている!
そうだ、その近道から、奴の家の方(元来たところ)に向かわせようと踵を返す。
案の定付いてきたが、
人妻彼女が気になりそっちに向かっていったっ!!

それならその隙にっ、

よよは再び踵を返しBOBと家の方に急いで向かう!
が、
!!!
奴は、BOBとよよを慌てて追いかけてきたのだっ!(泣)(汗)

これより先は車どおりの激しい道に出る。
付いてきて欲しくないけど、よよに選択肢はあるのか?

幸い白い大きいワンコだから目には留まりやすいけど・・・。

ちょうど、測量の仕事をしているおじさんがいて、
道に出てしまったワンコを呼んで道の裏のほうに首輪をつかんで連れて行ってくれた。
その隙に家の門を開けて入ろうとしたら、
なんと、またどうすり抜けたのか、こっちに来てしまったっ!
(たぶんあの大きさ、大人の男性でもコントロールが難しいのだろう)

下手すると100km/hで飛ばす車もいるような道路でうろつく白い犬。
来る車みんな徐行になって、運転手さんによよは睨まれる・・・。(泣)

・・・

よよの犬じゃないのに・・・(泣)(泣)(泣)

結局このまま道路においておけず、前庭に入れた。
と言うか、
入る前に閉めようと思ったけど、
よよを押しのけて入ってきた。(汗)

それくらいでかく力が強いのだ。

*

BOBを家の中に入れ、メモと鉛筆を持って前庭に戻り、
首輪に付く名札の電話番号をメモし飼い主さんに電話。

よよはもう疲れ果ててお届けする元気がないので、迎えに来てというと、
どうやらさっき馬のおじさんが電話してくれたときに迎えに出たのか、すぐ引き取りに来た。


侵入白ワンコ


この子。
小さく見えるけど、超大型犬!
ここは、前庭と裏庭をつなぐ扉。


この後、よよが扉を開けると、
よよを押しのけて裏庭にまで遊びに行った。(汗)

*

無事飼い主さんの元に戻ったのだが、
飼い主さんが呼んでも、まだはしゃいじゃってすぐに繋がれなかったよ。(笑)(汗)(泣)
どうやら、奥さんが家に入れずに外出してしまったとのこと。

それにしても、
よよはかなりお疲れでした。
汗をびっしょりかいて、腕は筋肉痛。(泣)
もうほんとヘトヘトでした・・・。

*

実は同じような事件、これが2度目です。

一度目は→ここ

なぜかその子もBOBとよよについてきちゃったのです。
決して付いておいでオーラは出しておりません。
ほとほと参っていたのです。

以前は、首輪も何もない子で、とても困りました。
幸い同じ獣医さんで、電話したところ該当しそうな飼い主に連絡を取ってくれて引取りに来てくれたのですが・・・

どうか、
みなさん、首輪には迷子札必ずつけてください。

どんなに賢いワンコでも所詮犬なんです。


迷子札を付けるだぞっ!雪_convert_20120218054535 迷子札を付けるだぞっ!部屋_convert_20120218054651


あなたの大切な家族(犬)を守るためにも最低限迷子札お願いします。

そして、
出来るならば、マイクロチップの装着も望ましいです。
日本はシステムがあまり普及していませんが、
震災などのときもこれで飼い主が確実に判明します。
どうかご検討ください。


本当に疲れた一日でした。

周りに迷惑をかけないためにも、自分の犬のことを過信せずにしっかり監視もしないとね。
これは自分への言葉でもあるんだけど・・・。

BOBのためだからね♪


あぁ~とにかく今日は腕がとっても痛い・・・(泣)


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


しかしまぁなんでこんなにワンコが付いてきてしまうのか?

よよはグリム童話のハーメルンの笛吹き男みたいになんか発してるのかな?

どうしてこう犬が付いてくるぅ~?(汗)(笑)


*

そんな日のBOBさんはなんだか夜になっていつも以上に超興奮気味
もしや・・・

今日は満月か???

・・・

やっぱりっ!


さすが野生児BOB♪

もしかしたら白ワンコも満月のせいか?

ちなみに白ワンコはJUST君といいます♪

もう脱走したら駄目だぞっ!



関連記事

| おいらの友達 | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ほんとうに、お疲れ様でした〜・・;
ノーリードは最近このあたりでは
あまり見ないけどね、、
たまに見ると、飼い主さんは自信満々ですけど
やっぱり心配ですよね、、
よよさんの日は元敬老の日とか覚えやすい日だなぁ
4月4日はお◯まちゃんの日とか云ってました^^;
3月3日が女の子で
5月5日が男の子だから・・;
・・失礼しました^^;

| DIESEL | 2016/02/23 20:54 | URL | ≫ EDIT

わーー

大変でしたね~~~(;m;)
でも、BOBくんと喧嘩になってどっちかが怪我したり
よよさんも、とばっちりで怪我したり
でっかい白ワンコが車に轢かれたり・・・
とか、そういう怖いことが起こらなくて
本当に良かったです(;∀;)
お疲れ様でした~~!!ゆっくり休んでくださいねv-238

| かじぺた | 2016/02/23 23:32 | URL |

お返事だぞっ♪

DIESELとーちゃんへ
めちゃめちゃ疲れましたぁ~(泣)
自信満々の飼い主さんですかぁ・・・(汗)
えぇ~4月4日先客ありなんだぁ~(笑)
よよの日にしようと思ったのにぃ~(笑)
そう、旧敬老の日♪

かじぺたさんへ
いやぁ~ほんと疲れましたが、何事もなくて本当に良かったです。
あえて言うなら二の腕筋肉痛!(笑)

| BOBとよよ | 2016/02/24 05:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2326-038b4627

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT