PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ムール貝とフライドポテト専門レストランに行くが・・・

以前数回行ったことのあるレストラン。

ベルギーのチェーン店である。

MOULES FRITES(ムール貝とフライドポテト)
のセット料理はベルギーが本場。
フランスでもかなり人気のメニューでムール貝の時期にはいろんなところで食べられる。
でも、このチェーンのレストランはいつでも食べられる。

時々無性に食べたくなるメニューのひとつで、
この日は用事で遅くなり、手っ取り早くここに入った。

ムール貝はそこそこ。
出来たてフライドポテトは食べ放題♪(デブよよそんなことで喜んでいる場合ではないっ!)

早速MOULES FRITES(ムール貝とフライドポテト)のセット料理にビールを頼んだ。



ムールとビール


*


今回は料理と言うより店員と店について申すのである。


若いウェイトレスは明るくハキハキ感じは悪くない。
が、
頭の整理があまりよくできないのか、手順が悪いのか?
テキパキしているようだが、
おつまみ(BREZEL)がドンッと出てきたが、
ビールが一向に出てこない・・・(汗)
注文を聞いたおねーちゃんは・・・片付けとかしてる!?
で、催促。
優先順位というものが分からないらしい。
これ一回ならいいけど同じようなことを2度やった。
それなのに食べた皿を片付けるのはめちゃ早かった!(汗)

おつまみは大きな入れ物に入ったBREZELに小鉢を突っ込んですくい上げそれを出してくる。
このやり方はBARとかでピーナッツなどでやるのを時々見かけるが、
ここの人たちのやり方が雑だからか、早くやってます感を出しているか?
真横で何回も目にしていたら嫌になってきた。(汗)
なんだか学食のようなスピード命のようなやり方なのだ。(汗)

今まで2度ほどこのレストランに来たが気がつかなかった。
それはたぶん、
今回の席の場所のせいではないかと思う。
なぜか客席の真ん中にある準備用テーブル。
今回は、そのすぐ横に案内された。
ドタバタ、ガサゴゾなんだか落ち着かない。
だから、
店員の動きが気になって仕方がない。(汗)
ゴミ箱も見えるし、
裏方丸出しなのだ。(汗)
おすし屋さんとか、わざと調理場なんかを見せているそんな感じを出したいのか?(汗)
(それは絶対違う)
でも、それならもっときれいにしろっ!

そんなわけで、
おつまみのがさつな準備の仕方から始まり、
食事の済んだテーブルを片付けて一時下げるのもそのテーブルで、
よよの視界の中・・・(汗)
下げた紙ナプキンをゴミ箱に入れるが一杯で、はみ出した状態・・・
出来上がった食事もそのテーブルに一時置かれてから運ばれてきたが・・・
お楽しみのフライドポテトをお盆にかなりぶちまけていた。(汗)
よよのポテト減ったよっ!(怒)(笑)
まぁお代わりすればいいけど、なんだかなぁ・・・。

食べている途中におねぇちゃん店員が、コップを30個ぐらい積み重ねそれを抱えて運んでくるっ!
客の去った後のテーブルセッティングのためらしいが、
30近いコップの高さは1mくらいっ!
彼女は頭でも支え、もちろん髪の毛がコップに触るぅ~~~っ!

汚っ!!!

たぶんもうこのレストランには来ないだろう。


ファミレス系のレストランで、高級感など求めているわけではないが、
食事を提供するところでこの感じは、
潔癖症ではまったくないよよでも嫌だっ!

*

帰りに子供用の風船をBOBちゃんにひとつもらって帰ってきた。


ムール風船
ムール貝ちゃん?(笑)


これで頭をポンポンして遊んでいるっ!

BOBはあまり好きじゃないけどね・・・(笑)


ちなみに風船はまだ健在だ。


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

ダンスの先生がインドに友達の結婚式に参列するため、
通常のヴァカンスより1週間ずれてお教室がお休みになった。
そのため木曜日からお稽古が始まった。
しかし、学生と子供のいる親たちはまだヴァカンス中。
レッスンはいつもの半分以下の人数で、
みんなで、これくらいの人数だと広々踊れていいねぇ♪と話していた。(笑)
先生もみんなに眼が届きやすくていいと。
しかし、来週は休みも明けて若者もかぁちゃんたちも戻ってくるだろう。
だらだらやるのに堂々と前の場所取るなよっ!
おばちゃん怖いよっ!(汗)

関連記事

| | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/02/28 08:08 | |

Re: 雑音といい、雑盛りといい、

v-83さんへ
ここは日本で言うところのファミレス。完璧は求めていないけどちょっと目に余ったよ。
実は私日本以外のアジアを知らないんだけど、中国の屋台系はそれはそれで有りかな。で、なにその○○屋台系のお店!魅力的だわ♪♪しゃれた所より、横丁飲み屋みたいなほうが好きです♪古くても小さくてもごちゃごちゃしていてもこのレストランに感じた嫌さは決してないと思う。
 そう、突然ね時々BOBがいなくなったらなんて勝手に一人で落ち込んじゃうのよ。(泣)
そうか、もうあれから3年にもなるの?HBさんの神対応がすごかったのを思い出したよ。すごく悲しい思い出だけど、いっぱい思い出して泣いてあげて。思い出すとその子は輝くんだよ!そういう言葉を以前もらったことがあってね、好きなんだこの言葉。完全な受け売り♪
ウサギ追いかけて走り回るくそガキは元気があるけど、その勢いで道に出ちゃったらとか想像膨らませちゃう悪い癖・・・(汗)
元気出すよっ!午後にちょっと長いお散歩に行って来る!

| BOBとよよ | 2016/02/28 19:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2331-9e2839bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT