PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

意地悪な犬のレッテルを貼られたBOB・・・

BOB_20160229055934a46.jpg
 おいらは誰にでもいい顔はしないだぞっ! byBOB



こんな優しい顔をしたBOBさんですが・・・

今日、


「意地悪な犬」のレッテルを貼られました。



実は、少し前に、お散歩で時々会っていたスコティッシュテリアのFREDO君にBOBがウガッとやったのです。
別に傷つけようと言う意思ではなく、教育的?指導・・・?だったと思うのです。
犬同士である位置づけをしたのかと・・・
でもやられたほうの飼い主さんにしたら嫌ですよね。(謝)


どうしてか理由は不明なのですが、BOBはこの犬種が嫌い。(汗)

距離を置いたまま一緒にお散歩をしたことも何度かあったのですが、
その日、よよの不注意でBOBがFREDO君に向かっていってしまったのです。

それ以来、
お散歩の時間はFREDO君のいる時間を避ける、
もしくは違うお散歩コースに行っていました。


それが、今日(日曜日)の午後散歩(避けた時間)で、再びご対面してしまった。


もちろんリードをぎゅっと握り締め近づかせなかったのですが、


去り際、FREDO君の飼い主さんから、


「BOBは意地悪だからっ!」


と、言われてしまった・・・。



BOBとよよが悪いのは分かっているけど、


意地悪って・・・



結構この言葉がショックで、
その後ずっと頭の中を巡ってしまった。(泣)

まだ巡っているからブログに吐いて少し忘れようと思ったのですが・・・(沈)


BOBのことを面と向かって悪く言われるのって結構凹むねっ・・・。(沈)(沈)


BOBさんは、そんなよよの気も知らないで、
今は横でいびきをかいてグーグー寝ています♪


*


実は、そんなBOBさんはこの出来事のあったとき、
BOBの3倍もあるお友達ボクサー犬のBAMBOOちゃん♀と途中で会って一緒に仲良くお散歩していたのです♪


BOBは決して意地悪なんかじゃないしっ!


ちょっと男気野生が強すぎるだけ・・・?



ただ、

FREDO君とは相性が悪いのよ・・・

それだけ・・・

だと思う・・・。



吐き出したけど、やっぱりまだ少し凹んでいるよよです・・・。



飼い主であるよよはもっと注意をする必要があります。(反省)



でも、意地悪ってのはやめてね・・・(泣)


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


BOBとBAMBOOちゃんがお散歩している先に、ミニチュアピンシャー♀のお家があり、
ちょうど飼い主のおばさんが散歩をさせに出てきた。

よよなら、他のワンコが繰るならご挨拶させてみたいと思うのだが、
その飼い主のおばさんは、家の前をちょっとウロウロさせただけで、
すぐ家に入ってしまった。

このコ、とっても元気で活発なコなのだけど、お散歩をさせているのを見たことがありませんでした。
あ、お散歩と思ったら、家の前だけだった。(汗)

何度かBOBと柵越しに会っているんだけど、とっても社交的なコなのに・・・
まぁ、飼い主それぞれ教育方針があるんだろうけど、私にはちょっとかわいそうな気がする。
と、生意気な犬の教育をもう少ししっかりしないといけないよよが言うことではないか・・・(汗)

過去のピンシャーちゃんとの記事→ここ

関連記事

| 動物保護・愛護 | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

卑弥呼様も怒ったよ。公園でその子は血統書なしだって、と言われてにっこり笑ってたけど心はそれがどうした!なんだよ。なくっても、僕は可愛いって。最高だって!

| サン | 2016/02/29 14:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/01 06:00 | |

お返事だぞっ♪

卑弥呼様へ
心無いことを言う人がいるものですね。
なんだかおかしな価値観ですね。飼い主にとっては自分の犬が一番かわいいその子にそんなことを言う権利はないですよね。いう必要もないし。
サンちゃんかわいいよ♪

v-83さんへ
ありがとうね♪
ちょっとこういうの弱いんです。すぐ凹んじゃう・・・。そんな大げさなことでもなかったのかもしれないけど・・・?
でも愚痴ってよかった♪支えてくれる人がいるからそれ以上に嬉しいよ♪
MERCI♪♪♪

| BOBとよよ | 2016/03/01 06:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2335-47fc6451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT