PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBワクチン接種に行くっ!

年に1回獣医さんから「ワクチン接種の時期ですよっ!」とお葉書が来る。

で、ヴァカンス明けの担当医獣医さん、ドクターRに予約を入れていたので、午前中に行ってきた。

今日のボジョレー地方は、冬らしいどんよりの天気で、
お日様は見ていない・・・。(沈)

昨晩から風が結構吹いていて、
地面のジトジトはないものの、寒さが身にしみる。



今朝は、獣医さんに行く前に村役場のお散歩をすることにした。

いつもと違うお散歩コースは、
いつもと違う奴の匂いがして、
BOBさんはまぁー興奮状態で
引っ張る引っ張るっ!

ちゃんと横について歩く教育のされていない田舎物丸出しで、
随分お恥ずかしい散歩をさらけてきた。(汗)

以前がんばったんですが、相方が連れて行くと(ほとんど行かないが)適当にするので、どうしても覚えずギブアップ。
結局今は相方はほとんど散歩に連れて行きませんけどね。(怒)


まぁ言い訳はいいとして、


村役場には水仙の群生があり、
今日はとってもきれいだったのでBOBさんと撮影♪


BOBと水仙


村役場の敷地にはこんな良い場所があるんだよ♪


水仙の間には紫の花が・・・

我が家だと紫はスミレだが・・・


水仙とツルニチソウ


黄色のコンビネーションが最高に好きです♪


この紫の花、学名をVinca minorという。
日本名はヒメツルニチソウだそうだ。
我が家には、これよりも少し大きくて葉が斑入りのツルニチソウがあります。
花咲いてたか?(汗)


日本名は分からないのに、学名は知っている。
実はよよは、英・仏の園芸資格を持っています。(汗)
宝を持ち腐らせています・・・。(汗)(汗)
日本のはないのです・・・!!!

余談でした。(汗)



*



もう少しまったりしようと思ったけど、

予約の時間が近づき獣医さんへGO!


先ずは、体重測定!


!!!


BOBさん昨年より2kgちかくの減量に成功!

ドクターRには、よよが「意図的に減らしたんだよね?」
と、病気で痩せてしまったのではないことを一応確認された。(笑)


安心してください、よよが減量させましたっ!


体格もばっちりだし、足腰への負担も減るとドクターRは満足♪


*


過去に2度ほど肛門腺の炎症を起こしているBOBは、先生にギュギュッとやってもらった。

BOBは緊張して、診察台に跡が付くほど足の裏にベッチョリ汗をかいていた。(笑)

そして、

最後にワクチンを接種!

いいおっさんのくせにちとジタバタした・・・。(笑)


大の注射嫌いで過去にもっとひどいジタバタをしたよよは何もいえなかった・・・(汗)(汗)(汗)


*


今日のアシスタントは、よよとBOBの大好きな若い方のおねぇさん♪


前に診察したワンコが出てくると、お互いジタバタ匂いを嗅ぎたいっ!(笑)

ワンコの飼い主マダムが警戒すると、

アシスタントのおねぇさんが一言、

「このコはとても優しいコだから♪」ってBOBのことをそのマダムに言ってくれた♪

結局、マダムは自分の犬のほうも心配だからと言って
ご挨拶はさせてもらえなかったんだけど、

このアシスタントのおねぇさんの一言が、

昨日のことがあった後だけに、

涙が出るほど嬉しかった。(泣)(泣)(泣)



捨てる神あれば拾う神あり



気持ちが回復したよよでした。


昨日の記事、twitterでも愚痴に付き合ってもらってだいぶ回復傾向にあったので、

もう大丈夫♪♪♪


ありがとう♪



**



そうヴァカンス明けのドクターRの顔は、

すごい雪焼け!!!(笑)

思わず「どこへスキーに行ったのですか?」と質問。(笑)(笑)

ちょっとスキー雑談をして帰ってきました♪


今年のよよはスキーをしていません。


相方は数回行っているのですが、

よよはちと膝を痛めたりしているので行かないっ!と言って、
BOBと家でだらだらしていました。(笑)

でも、
膝を痛めているくせにダンスはやる。
サポータしてもやる。(汗)


何でもいいけど、

よよの奴も減量するだぞっ!(怒) byBOB




えへっ♪   



関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| BOBの健康 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2336-92ea772b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT