PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よよ菜園で採れたミニチュア大根とキクイモ♪

お昼に、よよ菜園の大根キクイモを使おうとフォークを持って庭に出た。



よよの大根は、野ウサギの奴らに葉っぱをけっこう食われてしまい、肝心な根っこの成長が心配・・・。


キクイモは、昨夏かなり乾燥していたせいか、あまり花が咲かなかったので、
こちらも土の下がどのような状況なのかが心配だ。



結果はこちら・・・




じゃじゃ~~んっ!!




EsUiGK3JqY4qPnt1456853377_1456854025.jpg



なんとも立派な野菜たち・・・

に見えるじゃないですかっ!?



しかし、



BOBさんの登場でそれは一変!




大根BOB




ちっちゃ!



なんともかわいらしい手のひらサイズ大根!だったのです・・・(汗)(笑)



細長いのは日本の品種で、丸いのはフランスの品種。


日本の品種は大根足サイズの種のはずだったのだが・・・(笑)



そして



キクイモは、やっぱり不作でほとんど実がありませんでした。(沈)

まぁ、放ったらかしていて水もほとんどあげていませんでしたから・・・(汗)



結局、今日はお腹が空きすぎて、これらを調理するに至らず。
明日以降だな。


どんな料理に出来るかな???(汗)


*


大根たちの隣に植わっていたのが白菜

これも大きくなれず、本来縦に立ち上がるはずが、
なんだか観賞用キャベツのように花開いたようになり、
葉っぱのサイズも手のひらくらい。
それでも一枚一枚とっては食べていたけれど、ついに芽が伸びて花咲いてましたっ!(汗)(笑)


白菜の花


白菜の花黄色だった。(笑)


*


大根の葉っぱも白菜も、漬物にしたり楽しみだったのに・・・


ウサの奴・・・(怒)


黒ウサギ

 えっ?何か言いました? by裏の黒野ウサギ



 くぅ~~~~っ!(泣) byよよ




!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

そういえば、フランスで買える長い大根って大根足サイズじゃないっ!
モデル足サイズとかもっと貧弱で短いのばっかりだよ。

土の違いなのかな?
水と同じくミネラル分が多すぎかも??


*


先ほどこのブログを書いていて、一時保存作業をしたところ、
FC2がメインテナンスで突然記事を書いていた画面がなくなったっ!!!

ほぼ書き終えていた状態で消えたっ!(泣)

よよのブログを書く時間は、日本の夜中と言うか早朝と言うかそういう時間で、
FC2としては一番利用時間が少なく、多くの人に迷惑をかけずメインテナンスを出来る時間なんだろうけど・・・(泣)

でも、幸い新しく書き出した記事だったので、自動で保存がだいぶされていて、ほぼ残っていた。(汗)

ふぅ~。

しばらくメインテナンスなかったから油断していた。
意外と「お知らせ」ちゃんと見ていないものだなぁ・・・(汗)(汗)


さて、寝るかっ!

BOBさんよよの布団のちょうど足あたりに寝ていてくれているので、
足のところがポカポカでいいぞぉ♪

関連記事

| Plants & Gardens | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2337-f10c0d93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT