PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

めまぐるしい天気のボジョレー地方!

今朝は冬場恒例のどんよりな天気・・・。

そして、

昨日の雨で地面はじっとり湿ったスタートのボジョレー地方。


BOBさんの毎朝の日課、ジャングルの庭の偵察も、
さんざん悩んだ挙句、今朝は止めにした・・・。(汗)
野生児のくせにっ!
ちょっと濡れるだけだろっ!?

と言うわけで、朝の散歩は昼前の散歩にずれ込んだ。

その間にザッーッと一雨きたり止んで明るくなったりを繰り返す。(汗)

結局、
BOBのお散歩の間は幸い雨は降らず、上からの濡れは免れたが、
当然地面は湿っているわけで、

BOBさんの短い足と腹はベチョベチョになった・・・。(沈)

*

四方が開けた裏の畑からは360度見渡せる

BOBとよよの上空には青空が見えたが、

そのすぐ横には黒雲がっ。


青空黒雲


そして、



南のリヨンの方面と、

東側のアルプス方面は黒雲が覆い、

雨降ってるなぁ~ってのが確認できる。


更に、


山のほうは雪雲がかかり、

雪が降ってるなぁ~ってのが確認できたっ!


雪降る山
(後ろの山は雪が降って白くなっている)


でも、

BOBとよよの上空は青空が見える♪



今朝の気温は2℃で、そこそこ寒いはずだが、フリースにウィンドブレーカーでも寒くないし手袋も要らないほどだった。

しかし、

少しすると雪の降る山のほうから風が吹いてきて少し冷えたねっ。(汗)

*

午後はずっとこんな感じで、

晴れたり、ザァーッと雨が降ったりを繰り返していた。

しかし、

夜、筋トレとストレッチのレッスンを終えると、

再び冷え込んだボジョレー地方。

よよの高級車の窓は霜が降りていた・・・発車までに時間かかったぜ。(汗)

でも、

今晩は星がとってもきれいに見えました♪

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| Beaujolais life | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2341-9e8f0b18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT