PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBのジャングルの庭の野生スモモの花が満開♪

スモモの花2016
 (ボロ屋の2階より撮影)


まだまだ氷点下を記録することもあるボジョレー地方ですが、

は確実に近づいてきています。


これは雑木のように生える野生のスモモの木。
直径2-3cmのブドウのような紫色の実をつけます。

このほかに黄色い実をつけるスモモもあります。

ほとんど鳥たちのご馳走です。

何年か前にはスモモ酒を作りましたが、
あれっ?
CAVEに置きっぱなしだっ!(汗)


写真はなんかいい感じの形の木に見えるけれど、
野生の木は結構強くて、枝がかなり暴れています。(汗)

もう剪定する元気あまりありません。(汗)(汗)

ゆえに、

BOBのジャングルの庭なのです。


そんなジャングルの庭で、
今日はBOBさんまたウサギでも嗅ぎつけたのか、
かなり長いこと庭から戻ってきませんでした。

追いかけっこして、ウサギと供に道に出てしまうのが心配です。

注意!注意!


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


突き指したよよの左足の親指。
今日は少し動かせるようになりました。
しかし、まだ腫れているわけで押せば痛いのですが、
そんなときに限って?

BOBに2度も踏まれたのですっ!(泣)

まぁ、BOBの体重は10キロ弱でたいしたことない重さですが、

でも痛いっ!(泣)(泣)(泣)

関連記事

| Plants & Gardens | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もしかして僕んちも咲いてるかと見に行ったけど、蕾だったよ。

| サン | 2016/03/08 18:23 | URL |

きゃーー

大丈夫ですか~~??
めっっちゃ痛そう(;m;)
だいぶ良くなってきたみたいですけど
くれぐれも御大事にね(^v^*)v-238

スモモ、食べたいなあ~~・・・・・

| かじぺた | 2016/03/08 20:49 | URL |

お返事だぞっ♪

卑弥呼様へ
もうじききれいに咲くね♪

かじぺたさんへ
だいぶ落ち着いてきましたが・・・(泣)
ありがとう♪
スモモね小さくて少しすっぱいよ。スモモだけに(笑)

| BOBとよよ | 2016/03/09 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2343-15260f0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT