PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

左右違うスリッパを履くよよ!(汗)

羊スリッパ



現在、左右違うスリッパを履いております。(汗)


なぜかと言うと、


先日より申し上げているとおり、

左足親指を突き指し、爪もダメージを受け腫れて触ると痛いのです。

冬場の家サンダルは右足のBIRKENSTOCKの羊の奴なのですが、

親指に当たり痛い。

で、

PCテーブル周りのマットの上のみ使用している柔らかスリッパを左足に使用しております。(汗)

なんともバカっぽい足元。(汗)(汗)


バカでもあるのですが、

でも、

故意にこうしております。(汗)(笑)



*


左右違う履物と言えばっ、

数週間前の筋トレレッスンの日。

友達が来る早々更衣室で大騒ぎっ!

何事かと思ったら、

なんと、

左右違うブーツを履いてきてしまったというのです。(笑)

黒い皮に金のバックルの付くブーツは、

よく見ると微妙に違う。(笑)

片方は皮で片方が合皮だという・・・(汗)

もちろん違うペアーなのですが、

間違えそうと言えば間違えそうだが・・・

(笑)(笑)(笑)

こういうことを隠さずにパァ~ッと言ってしまう彼女のこういうところ好きです♪


*

実は、よよも似たようなことを過去にしています。

10年近く前に学校に通っていたときのこと。

休み時間でだらんと椅子に腰掛けていると、足元に目がいって驚いたっ!

左右違う色の靴下を履いていたのだっ!

柄が同じ色違いで、黒と茶でした。(笑)(汗)

幸いジーンズの下で、靴下が見れるのは足を組んだりしたときぐらいだったが、
教室でみんなに左右違う色の靴下を見せていたのでした。(笑)(汗)

写真も撮っていたなぁ・・・


BOBが産まれる1年ぐらい前の話です・・・。


!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


左足の親指の腫れはだいぶ引いたけど、まだ以前のようにとはいかない。
なんか爪の色が黄色っぽい。
かなりダメージを受けているようだ。
指はだいぶ曲がるようになってきた!
歩くのもだいぶ楽になったが、靴を履くのはやっぱり痛い。
しかし、
月曜日によよは踊っていた。(汗)
裸足だしっ!(汗)
動くのは動けるのだが、一部動作はもちろん難しかった。
が、結構調子よくクルクル回っていたよよ。(笑)
足の調子はいまいちだが、おつむの調子がよかったので、先週よりも気分よく踊ってきたぜっ!
でも、親指をかばって動いたせいか、
左足のふくらはぎが、異常な筋肉痛を起こしている・・・。(泣)
ところで、
ダンスって、認知症にもすごくいいと思う。
だって、
右をやったら必ず左もやる。
同じ動作でも利き方向でないとすんなり出来ないものなのだが、それをやるのってとっても脳が活性化する。
振り付けを覚えること、音楽に乗ること、いろいろ脳に良い要素が含まれえいるのがダンスなのでは?と思う。

先生もよよとほぼ同世代なので、
アルツハイマー対策だからしっかりやれっ!と、時々檄を飛ばす!(笑)

ばぁちゃんになっても踊っていたいよ♪


関連記事

| よよの趣味 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2345-cfcd18fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT