PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昔ながらのBOUCHON(料理屋)

あっ、そういえばクリスマスに行った星付きレストラン記事まだ書いていなかったなぁ・・・(汗)

まぁ、いいかっ!(汗)


**


最近いったボジョレーのBOUCHON LYONNAIS

BOUCHONとはボトルの栓とかの意味もあるのですが、
リヨン近郊郷土料理のお店をこう呼びます。



以前からちょっとチェックしていて、一度行っておこうと思っていたお店。



お得な平日ランチメニューを頼みました。

前菜 + メイン + デザートまたはチーズ + グラスワインまたはCAFEのセット。

私はデザートにグラスワインを選択!

平日ランチメニューだからなのか、
特別郷土料理というわけではありませんでした。



<前菜>

Villefranche bouchon前菜


添え物の葉っぱはMIXの新鮮なもの♪
残念ながらパテは、
ちょっとしょっぱすぎて、特別ワオッ♪というほどおいしかったわけではなかった・・・。



<メイン>

メインVille bouchon


今回メニュー撮影を忘れて、何の魚だったか忘れてしまった。(汗)

お魚はカリッとそれなりにおいしかったのですが、
ちょっと熱々でなかったのが残念。
パスタは・・・バツ!
フランスでは時々パスタがいまいちな事がある。
お隣イタリア人のお店や家庭などではそんなことはないのだろうけど、
フランスの一般家庭のパスタの扱いはいまいち下手なところがある。(汗)
少なくとも私の経験ではそうです。
で、こちらも特別ワオッ♪ではなかった。
パスタの中にニンジンがあったのですが、もしかしたら冷凍?な味でした。(沈)


忘れちゃいけないパンですが、
こちらもバツ。
先ずパン自体もいまいちで、
更に、早めに切って準備しておいたようでパサパサになっていた。(沈)




<デザート>

デザートVille bouchon


いろんなところで試しているCREME BRUREE
試してみましたが・・・
こちらも残念な結果!
そこそこのお味なのですが、
先ず、肝心な上の焦がした砂糖がパリパリじゃなかったっ!!!
これはかなりショックだった。(沈)
CREMEの方は、プリン状ではなかったものの濃厚さに欠けた。
でも、これはそこそこのレストランでも良くあること。


この日はメインがお魚だったのでロゼワインをいただいた。
ワインの産地。
ハウスワインでも普通においしかったです♪
ワインはグラスになみなみ注がれてきました♪(笑)


お料理はちょっと残念だったのですが、

1980年代から続くこのお店は、
店内も超レトロ♪
お店の雰囲気はその当時のままの
アールヌーヴォー調なのです♪♪♪

照明や家具、ちょっとした調度品もアールヌーヴォーな雰囲気があり
個人的にはとっても落ち着いて大好きな感じだった♪

残念ながら他のお客さんもいたので、店内は撮影しませんでした。
が、
足元にいたBOBさんと
たぶん当時のままのいい感じのタイルの床♪


Ville bouchon


そして、このお店に2名いたサービスの人の感じがとても良く、
今度は専門のリヨン料理を試してみようかな?
と言う気にさせましたっ!(笑)

平日ランチはきっと修行中の弟子が作ったのでしょう???(汗)(笑)

そして、

毎度のトイレもチェック!

古い感じですが、清潔で気持ちよく使えました♪

と言うことで、

平日ランチのお味はいまいちだったのですが、
その他のポイントは高いレストランでした。

総合評価は微妙な感じですが・・・(汗)

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| | 20:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

罰の時は自分で頼んだんだけどすっごく腹が立つ!

| サン | 2016/03/20 21:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/21 07:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/22 06:09 | |

お返事だぞっ♪

卑弥呼様へ
いまいちでしたが、幸いここは腹が立つほどではなかったです。(笑)

v-83さんへ
おぉ!その珪藻土と言う奴よく知らないのですが、パテの皿は石です。ここ数年流行っていていろんなレストランでよく見かけます。そのバスマット!良いねぇ♪8000円かぁ(汗)私はスポーツ用品に一番お金を費やしてきたかな?その他はケチケチだよっ!(汗)
和風で竹の葉を使ってという盛り付けも良いね♪日本のセンスってかなりレベル高いと思う♪
!そうなのよBOB50歳ってすごいでしょ!いいおっさんになったんだけど、キャラが笑える♪ちょうど今記事を書いているところだよ!チャラそうだよね。(笑)

| BOBとよよ | 2016/03/22 07:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2350-07d9b3d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT