PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掘るBOB!2016春

掘る2016


ここでは大変よくある光景です。


BOBさん掘っています♪(汗)



春になって冬眠していた子たちが動き出したんですねっ!

この日は、たぶん野ネズミさんもしくはトガリネズミさんでしょう。

獲物に興味のある方は、→ カテゴリー「狩り」


たいそうでかい穴を開けましたが、

幸い、BOBさんの狩りは収穫ゼロに終わりました。


ホッ♪

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

川の方のお散歩コースの入り口に、ボクサー犬2匹を飼うお宅があります。
そういえばボジョレー地方は、というかこの辺は結構ボクサー犬が多いなぁ・・・

2匹は、他のワンコが通るたびにものすごい勢いで、柵に寄りかかり吠えまくります。
その柵はちょっと軟弱そうで、ワンコたちが寄りかかるとしなるのです。
いつか倒れて道に出てきたら怖いなぁなんて感じで通過します。
(ちなみにこの道かなりのワンコが散歩で通ります)

いつからか気がつくと1匹しか見かけなくなりました・・・。
なんとなく昔の勢いがなくて、やっぱり一緒にいた相棒がいなくなるのって淋しいんだなって思いました。
BOBの人妻彼女も旦那がいた頃よりなんだか元気がないし、
そして、実は厳つい顔の奴をもう長いこと見ていません。
もしかしたら逝っちゃったのかな?
それともだいぶ弱ってきていたので、お家の中かな?
その厳つい嫁も勢いがだいぶ落ちたんですよ。
あれほどBOBに吠えまくっていたのに最近は追っては来るものの吠えは少なくなりました。

で、

入り口のお家。
先日通ると、なんとボクサーのちびっ子が一緒にいました♪
2匹飼っているお家は、やはりいつも2匹一緒に飼いたいのかな?
人妻彼女のところもしばらくしてちびっ子が来たし・・・

昨日、そのボクサー女子が豚耳らしいものをくわえていました。
そこへ遊びたいちびっ子がじゃれて豚耳を引っ張ったりしていたら、
女子は激しく怒って、噛み付きちびっ子がキャンと鳴いていじけていました。(笑)
教育的指導ですね。
飼い主さん心配していましたけど、傷になるような怪我はしていないでしょうね。
多頭飼いの良いところは、犬同士で教育し学べることですよね。

BOBさんはここの犬と、厳つい嫁には女子だけどさほど興味がないらしく、マイペースで歩きます。(笑)(汗)
なんか感じるものがあるんでしょうね。(笑)
大きなボクサー女子でもBAMBOOちゃんは大好きです♪
相性ですねかね♪
人間同様、犬も個性がいろいろ♪♪♪


***

先日、巨大な口内炎が舌の裏に出来た。(泣)
それがようやく治ったと思ったら、今度は小さいのがほほの裏側に3つ新たに出来た。(泣)(泣)(泣)
オレンジ食べたいけど涙出るほどしみるよぉ~

関連記事

| 狩り | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2357-23ef3489

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT