PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プシュッ!が怖いBOB♪

よよは細菌(最近)妙にあんこを欲しておりまして、
また小豆の変わりにレンズマメであんこを作った。

何が食べたかったって?

あんバタークリームパンである♪


正直パンの国フランスでの食パンは・・・

マズイ


日本のようにふかふかではない。(沈)
でも仕方がない、穴だらけのフランスパンでは難しい。

バターは常温で柔らかくちょっと多めにっ♪
レンズマメで作ったあんこもたっぷり乗せ♪
最後に買ってきたガス入りのホイップクリームを
良く振ってプシュ~!とあんこの上に山盛り乗せる♪♪♪


あんクリーム


あぁ~♪至福の時♪

(要ダイエットのよよの食い物ではない・・・(汗))


そこへのこのこやってきたBOBさん。

バターの匂いか?
パンの匂いか?
あんこの匂いか?
それとも、
ホイップクリームの匂いか?


そりゃ来るわっ!

すべてBOBさんが大好きなものばかり♪


ホイップクリームくれてみるか?
と、
ボトルを振って顔の前でプシュッと押すと、

!!!

なんかこういう音が嫌いで、逃げる。

で、

警戒する。


ホイップBOB


もう一回、

!!!

顔を背ける。(笑)
クリームが出たところであげると
猛烈に舐める!!!

しかし、

今日は音に多少びびるも


”プシュッ” = クリーム


を学習したので、逃げなくなった・・・(笑)(汗)


ホイップBOB2


慣れだね。 (汗)


あっという間に、あんこもクリームもなくなりました。(汗)

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

あんこ〜つばきぃわぁ〜🎵
ちがうか、、、
ボクんちでは最近
近所のパン屋さんにある
10cmくらいのフランスパンに
アンコとバターをはさんだ
(あんバターバゲット?とかいう名前の)パンが
流行ってるだぞっ!
やっぱ梅ヶ枝餅もあるし
一度、博多へ来ないとだね^^

| DIESEL | 2016/03/25 22:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/03/26 07:01 | |

お返事だぞっ♪

DIESELとーちゃんへ
あっ、小さなフランスパンにクリーム挟んだの好きだった♪あんバター流行ってるんだぁ!
梅ヶ枝餅・・・じゅるっ!博多へいかんとっ!!

v-83さんへ
最高の組み合わせの和洋折衷だよ♪難はつい食べ過ぎる・・・(汗)
黄な粉と言えば、静岡名物安部川餅!でも、実は黄な粉ってそんなに好きじゃないんです。(汗)子供のときにお正月にばぁちゃんがする黄な粉餅は1つが限界だった。(笑)
黄な粉はお年頃女子には良いですね♪帰省したら食べよう安倍川餅(笑)

| BOBとよよ | 2016/03/26 19:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2360-369449b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT