PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金魚さんたちを冬眠から目覚めさせたよっ♪

3月も後半になり、もう霜の心配もだいぶ減ってきたので、
金魚さんたちを冬眠状態から起こすことにした。

寒さ対策として覆っていた発泡スチロールを恐る恐る取り除く。


どうかみんな元気で越冬してくれていますように♪







いたっ♪

大きいのが1匹と・・・

1
2
3


6

ちびっ子もみんな元気でした♪


金魚
去年の写真(クリックで当時の記事へ)


1年ほど前にここで産まれた金魚の赤ちゃんたちの状態は変わらず。

黒い子は、まだ黒くて、
黒と赤の中間の子もそのまま♪(笑)


この金魚を飼う前に、
せっかく越冬させた金魚2匹を
餓死させてしまったよよ。(泣)

そこで、
冬眠から目覚めた金魚は活発になり、
食料がたくさん必要だと言うことを勉強した。

今回は、
金魚たちを起こす前にミミズを数匹捕まえ、
ついでにナメクジもいたので、それも入れてみたっ♪
もちろんいつものパン粉も入れた。

ミミズはちびっ子たちにはちょっと大きすぎたかな?
すぐに食いついては来なかった。

明日またチェックだっ。
虫もいろいろ出てきたから捕まえて入れておこうっ!

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

午後から裏庭でBOBさんとちょっと草取り。

すると、
3本あるさくらんぼの木の真ん中の一番小さな木に花が咲き出していました♪
まだ数えるほどだけどね。
でも、たくさんつぼみがついているよ♪

去年はさくらんぼ不作だったので、今年は豊作を期待します♪

もう気温が下がりませんように。
あと、花が咲いたら冷たい雨も降りませんように。


**


数日前、BOBが厳つい顔の奴を思って泣いているのではという記事を書いた。
が、
今日の散歩で、それは違うことに気がついた。(汗)

厳つい嫁がどうやら発情したらしい。(汗)(怒)

彼女は塀に向かって寄ってくるBOBにかなり激しく吠え立てたが、
BOBの奴はしっぽを振っていた・・・(汗)(泣)
ちなみに、普通は無視する。

BOBのいつもの2散歩コースはどちらも発情女子エリアになってしまった。(泣)

明日は何処へ連れて行こう。

発情女子のフェロモンは半径2kmまで達する。
ここは両方から範囲内に入っている・・・(泣)(泣)(泣)

*

BOBの肛門腺がまた腫れてきた。
女子の発情と関係あるのだろうか?
なんかいつもこういう時期のような・・・?

うんちの穴だけど・・・(汗)

関連記事

| Beaujolais life | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2365-18cbfd07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT