PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こんなダサいPanasonicの電子レンジは日本にはないだろっ!?

昨年末に我が家の電子レンジのタイマーが壊れた。
スタートするもタイマーが動かないので、永遠に温めてしまう。(汗)

アナログのタイマーなのだが、どうにかして直らないものかと四苦八苦。

レンジとしての機能は壊れていないし、タイマーごときで安易に買い換える発想がどうも出来ないよよは、分解したくなってしまうのです。(汗)
さんざん試してみたが、細かい部品が破損していて、どうにも無理。
で、
ようやく諦めた。(遅い)

電子レンジはなくても良い気もするが、やはりあると便利で助かる。

旧電子レンジが壊れてから1ヶ月以上。
やっと買ったのが、


レンジ


この日本ブランド中国製フランス向けの超シンプル、グリルレンジである。

正直、ここで電子レンジは食べ物飲み物を温めたり,解凍したり、あとは時々料理の下ごしらえに使ったりという利用の仕方。
日本の電化製品はすばらしいが、
いろいろ電子プログラムで設定している、簡単なようで、高度なおせっかいでややこしいものはいらないので、極力シンプルなものにした。
何ワットで何分が分かればいい。(汗)
あとは時々グラタンのようなものを温めながら表面を焼けるグリルがついていると時々便利だけどなくても可であった。
以前のレンジにもついていたグリルは、朝のパンがうまく焼けなくて、不満だったし・・・
でも、今回のもグリルがついていた。
機能と値段で見てもお得だったのでグリル付きになったが・・・(汗)
今回もやっぱりパンはあまりうまく焼けない。
で、フライパンか網で焼く・・・(汗)


以前のものは、Whirlpoolという・・・
どこのブランドだ?(アメリカ!?らしい)のものだったが今回は日本ブランド。

今回の機種のドアは、
ボタンを押して開けるタイプのものだが、
これはちょっとハズレだ。
開けにくいし力が要る・・・(汗)

*

ところで、W数なのだが、

-  200W
ー  解凍
-  360W
-  700W
-  MAX(900W)
-  レンジ + グリル
-  グリル

と、これだけなのだが、
360と700Wの間のところにしたら500Wになるのかな???
温めボダンくらいあっても良かったかな・・・?(汗)(笑)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***


1月以上前のダンスの講習中に左足親指を強打し流血した。
それが、まだ完治していないのだが、
なんとやっぱり爪が剥がれているっ!!
怖いので、ずっと爪は押し付けたまま消毒をし続け、テープを巻いていた。
それが、数日前からシャワーの後にテープを交換しているのだが、ちょっと爪を触ったら、
・・・う、ご、く!!!
爪自体は割れていないので、新しい爪が伸びてくるのを待つしかない。(汗)
でも、ちゃんと肉にくっつくのかなぁ?
とにかく、
更に剥がれないようにテープでしっかり止めておかないと怖い・・・(汗)
ちなみに、
がんがん踊っております!
が、たぶん力がうまく入らないことも多いせいか?
最近膝とか足首に負担が来ている・・・歳はとりたくない。
でも、
これから2週間この地方のガキどもがヴァカンスに入ったので、ダンスもお休み。(沈)
ちょっと頚椎ヘルニアを思わせる痛みが出ているので、ちょうどいい。
これを機に少し老体を労わっておこう!
(汗)(汗)(汗)

**

そんなちょっと痛みがある老体だが、
今日(金曜日)は、裏庭の剪定していなかった藤の木をようやく剪定。
脚立に乗って、上向いてCUT。
大丈夫か?と思ったけれど、PCの前で動かないでいるよりいいかも?

今日は更にその後、いろんな雑木を切っていた。
毎年枝を伸ばす雑木はいつも根元から切り詰めている。
それを切っているときにしゃがんだ姿勢でいたら、切り損ねてしりもちをつき、ころんと芝生(雑草)の上に転がった。
なんかそれがすごく気持ちよくて、目をつぶったら、
そのまま寝てしまった。
暖かいわけではなかったけど、ちょっと風があって、とても気持ちが良かった。
何か夢を見ていたけど、もちろん覚えていない。
たぶん15分ぐらい寝たかな?

BOBはさんざん穴を掘っていたけど、
よよが寝ている間、横にずっといたよ♪

関連記事

| 仏蘭西通信 | 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今日の記事は、私にとっては、いつにもまして、特に面白かったです。すみからすみまで面白かった❣️

| sucopoco | 2016/04/09 21:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/10 05:56 | |

お返事♪

sucopocoさんへ
あははっ、ツボはまりましたかっ!?
かなりこの記事は素ですね。本当はサボろうと思ってたんだけど、毎日いろいろ言いたい事があってそれをついでに書き出したらいろいろ出てきましたねぇ。(汗)(笑)
2匹も元気?♪

v-83さんへ
やばいでしょ?今度は反対側なんだ。症状が以前のときと似ていて、今必死に悪化回避中。(泣)
無理はしないようにするね。体を動かすことと話し相手がいないので、ブログに何かぶつけることはしなくなるとこれまたストレスなので微妙だね。(汗)
でも、歳を考えお互い気をつけましょうね。
スマホ月8千円!?高いね。私のはネットのサービスに固定電話と月2時間の携帯電話両込みなので、自宅もしくはwifiポイントのみでネットにつなげるだけだけど0€。
自然は好きだね。寝ちゃうとは思わなかった。だんだんBOB化してきているのかも?(汗)(笑)
褒めてくれてありがとね♪庭師というか一応英国のガーデンデザインとフランスの園芸家の資格だよ。詐称はないです。(笑)

| よよ | 2016/04/11 04:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2368-8a04eb68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT