PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

LYON MAISON DE LA DANSE劇場のレストラン

昨年も行ったのだが、
今年も村のダンスのお稽古場メンバーとリヨンにダンスを観にいった。

さっき帰ってきたばかりだっ!


今年は、SAO PAULO DANCE COMPANY♪

2部のアラブ調のダンス「GNAWA」がすばらしく良かった。





でも、

第1部の「」THE SEASONS」は振り付けダンスは良かったのだけど、構成と演出がいまいち残念だった。
美しい肉体美と足が暗すぎてよく見えなかったのがすごく残念。
そして、
同じ調子が長すぎて・・・正直飽きた。(汗)

一人日本人ダンサーの名前があった。
Yoshi SUZUKI
すごく良かったです♪


**


さて、今日は一応「食」記事。

恒例で今回も開演前に劇場のレストランで食事をすることになっていた♪
で、
今日はホカホカ!行ったばかりのレストラン「食」記事UPです。
っていったい誰に向かっていっているのか・・・(汗)
ひとりごとのようなものだけど・・・(汗)(汗)

去年もそうだったが、
レストランが開くのが19時。
開演時間がが20時30分。
結構ギリギリなので、
ゆっくり食事をするというわけにはちょっといかない。(汗)

で、今回もメインディッシュデザートワイン

今回は、

ハンバーガー!


ハンバーガー


かなりあらびきの牛肉はミディアムレア。
肉肉していて結構質が高かった!
肉の上にはトマト、ピクルス、チーズが乗っていた。
サラダは挟まっていなくて横にっ。
写真ではバーガーの裏に隠れてしまっている・・・(汗)
添え物のフライドポテトはちょっと変わった形。
これも熱々で結構美味しかったよ♪
フライドポテト好きのよよはうふぉうふぉなのでした♪


ワインは、ハウスワインを頼んでみんなで分けた♪
なぜかダンスのメンバーだとロゼになる。


そして、

CAFE GOURMANDE

デザート食べてからCAFEしないで、一気に両方済ませてしまえっ!なのです。(笑)


cafe g


チョコレートケーキリヨンのプラリネのタルトタルトタタン

みんな美味しかったが、もう最後は時間が足りなくなり、
バタバタと詰め込んでCAFEで流し込んでいた。(汗)(笑)


もう少しゆっくり出来るといいけどなかなか難しいね。(汗)


前回もそうでしたが、今回もレストランは満席でした。



時間が経つと忘れるから、以前のがまだ出ていないけど、
勢いのあるうちにUPだっ!(汗)


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***

今日はそんなわけで、久しぶりに早食いをした。
実は、
最近は結構ゆっくり食べているのです。
それは、
左手でご飯を食べているからです。(汗)
なぜかって?
始めたきっかけは、ランチにいつもパソコンの前でながらで食事をしている。(汗)
で、
マウスを使う右手をフリーにしておきたく、左手で食べだした。
なんとお行儀の悪い中年でしょう。(汗)
(OL時代の同期男子が大学受験でご飯を食べながら勉強できるように左手で箸を使えるようにした。といっていたのを思い出したというのもある。(汗))

それがいつしか、早食いが無くなってよいなぁと思うようになり、
そして更に、
左手を使うことで、老化しつつある脳も活性化して良いと思うようになり、

最近は積極的に左手で食べているのですっ!(汗)

お箸もだいぶ上手に使えるようになったよ♪♪(笑)

いいのかいい歳したおばさんのする事じゃないような気もするが・・・(汗)

まぁ、

これでいいのだっ!
関連記事

| | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

ダンスで汗を流して
美味しいものを食べるか
お美味しいものを食べて
ダンスで汗をながすか
どっちがいいのだろう???
・・一緒か^^;
左手でゆっくり食べるのは
健康にもいいかも^^?
ウチでは箸置きにいちいち置いて
ゆっくり食べよう運動を行っています^^;

| DIESEL | 2016/04/03 22:00 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
あっ、昨日は踊ってはおらず食べただけなのでぶ~です。(笑)
おっ、DIESEL家もゆっくり食べよう運動していますかっ!
よく噛んでねっ♪
私も結構今これがいい感じに思えています♪

| よよ | 2016/04/04 08:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2370-8e14e74a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT