PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年BOBの初入水♪

初入水


2月のお日様が出てちょっとポカポカ陽気の続いた日。

川までお散歩に行ったら、

迷わず入水したBOB。


ここ数日気温は上がってきているけれど、

お日様が出ないので、気が乗らないBOB & よよであある・・・(沈)

 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


月曜日は小雨も降った。

ちょっと湿った裏庭に出て、今日もまた雑草と戦った。(沈)

でも、ずんずん緑を増してきて、グレーと茶色だった冬からはもう脱したんだと実感。

でも、早く乾燥した庭でゴロゴロスリスリしたいよねっBOB!


*

先日ふと思い出したことがある。

その昔、一斉風靡して、中国土産の花形だった痩せる石鹸
あれってまだあるのかな?(汗)

なんだか海草のようなものが練りこまれている石鹸だったが、
効果はまるっきりなかった。
痩せようと必死にこするからマッサージ効果があった?
とか、
本当に痩せる石鹸なら、先ず手が痩せるよねっ?
とか、
自分では買ったことはなかったが、中国出張にいった人の土産でもらい、
母も、知人の中国土産でもらったりと我が家にも数個あった。
あの当時はみんなバカみたいに買っていた。
C国は結構儲けたんだろうなぁ?
原価ってどれくらいだろうか?50円もしないんじゃないか?
確か当時1000円ぐらいしたかと?

せっせと洗ってみたが・・・(汗)
まぁ、アレルギーとか出なかったのは幸い・・・(汗)(汗)

関連記事

| BOBの日常 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

静岡も朝晩はひんやりでした、、
でも仙台はもっとひえこんでいます><;
石けんとか化粧品は
売価が1,000円なら、原価は10円くらいでしょうね^^;

| DIESEL | 2016/04/05 23:55 | URL | ≫ EDIT

DIESELとーちゃんへ
やっぱ4月はまだ朝晩冷えるかぁ。
花冷えだね。
仙台はここより冷えていそうだ。
えぇ~!1000円で原価10円なのぉ!?
商売するかぁ!(汗)(笑)

| BOBとよよ | 2016/04/06 03:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2374-e7bcc5b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT