PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBから子牛を守ろうと目を光らすお母さん牛!

牛さんたちがいないと、
勝手にBOBの「おいらラン」として走り回っている牧草地に、
牛さんたちが戻ってきていました。
それもまだ小さな子牛連れです♪

体高が1mほどの小さな子牛。
いつもはもっと大きくなってからここにくるんだけどなぁ・・・?

いつものコースである牛さんラン(牧草地)の横をテクテク行くと、



牛親子



草にほぼ隠れてしまっている子牛さんたち(2頭います)。

よく寝ているようで、時々しっぽがパタパタするくらいでほぼ動きません。

で、

お母さん牛は、いつも以上にBOBとよよの動きを厳しくチェックしていました。


繋がれBOB



そう、最近獣が多く活動を始めたせいか、
もう野生が止まらないBOBはよよの腰とガッチリつながっているのです。


「牛のお母さん、BOBもよよも子牛さんたちに悪さはしないから安心して♪」


と、話しかけながら横(100mほど先)を通り過ぎました。


お母さん牛は、何があっても自分の子供を守る♪

一部の人間よりも母親として立派だなぁと思うよ。

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

今日は久しぶりにプールに行ってきたっ!
2週間ヴァカンスでダンスはないし、体を動かさないと怪しいヘルニア的痛みが出ている右肩が更にこわばりそうだったので泳ぐことにしたっ!
それに最近食欲が増しているので(汗)、消費しないといけない気がしていた。(汗)(汗)
結果は、良かったと思う。
一人なので、泳いだ後着替える準備ものんびりマイペース♪
誰も待っていないのは、ちょっと淋しい気もするけど気楽♪
その後ちょっと出かけついでに買い物もした。
プールのあとはシャワーのところで水着のままシャンプーして体を泡泡にして洗う。
日本の市民プールってこれ出来ないよね?
なんか家でシャワーするより後が気持ちいい♪
今晩はぐっすり眠れそう♪
と言うか、いつも結構ぐっすり眠れる。
それでも昔は寝つきが悪かったんだけど・・・
歳かな?
田舎生活のせいかな?
BOBと寝るからかな?(汗)

*

久しぶりに日中車で出かけたのだけど、
天気が良かったので暑いくらい!(汗)
あぁ~!
これからもっと暑くなると、よよの高級車にはエアコン無いからきついなぁ・・・(泣)

関連記事

| おいらの友達 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2380-c9c9b1c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT