PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雷去って青空のボジョレー地方♪

昨日は久しぶりに雷雨が午後からやってきた。
BOBさん久しぶりのゴロゴロウフォウフォ
最後はよよの足元で伏せていた。

久しぶりにしっかり雨が降ってジャングルの庭はすっかりベチョベチョ。(沈)

でも、今朝は気持ちの良い青空が広がった♪


aozora.jpg
(過去記事より)


空気も澄んで、少し肌寒い。


あっ、さくらんぼの花・・・雨に打たれてちょっと心配。


BOBさんは元気♪
でも、昨日の低気圧で偏頭痛を起こし、そして今朝は薬のせいか胃が痛いよよにBOBは優しく擦り寄ってくる。
調子悪いの分かるね。


なんだぞっ!


ありがとっBOB♪


 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***


***


私は子供のときから頭痛もちである。
その頃は原因など良く分からなかったが、
最近はいろんな頭痛のことが日本では解明されてきていて専門外来もあるそうですね。
フランスにはないなぁ。たぶん。
よよの友達でBOBの熟女彼女のCAPUCINEママもひどい頭痛もちで、
彼女は私より少し前にひどい頭痛があると携帯にメッセージが来ていた。
そのときは軽いいつもの頭痛だったが、徐々にひどい頭痛に発展した。(泣)
今回のは低気圧による偏頭痛だと思った。
そういえば昔からよく天気の悪いときに頭痛を起こしていた。
私は、それに加え、肩の形成異状による緊張型頭痛も発祥しやすい。
だから、頭痛発症率は結構高い。
何年も前から体調日記をつけていて、年に1.2回結構きつい頭痛を起こしていて、月に2-5回ほど軽度の頭痛がある。
頭痛の痛みというものはなってみないと分からない。
母は頭痛を知らない。
子供の頃「頭がいたい!」と言ったら、「そんなの気の持ちようです。」と、鬼のような対応をされたのが今も恨み節で残っている。
母の友達を交えて3人で話していたときにその話をしたら、おばさんも頭痛もちで、頭痛の痛さを母にしっかり伝えてくれた。
でも、痛くなったことのない人には分からないだろうけど・・・。
おばさん本当にありがとうだった。

晴れた青空のように、今朝方まで続いていた私の頭痛も今はようやく去った。
しかし、今はなんだか胃が痛い。
昨日夕ご飯をちゃんと食べられず、強い薬を飲んでしまったせいだろう・・・(汗)
いつまで続くやら、これも頭痛に続きなかなか普通に活動できない状態である・・・(泣)
でも動くかっ!
先ずは金魚にご飯をあげて来よう!

関連記事

| Beaujolais life | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2382-769112a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT