PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

金魚さんの池にイモリに続く新たな居候者はカエル!

日曜日の今朝は、青空が見えて雨が降っていたっ!
なんとも複雑・・・
BOBさんは雨が少し降っていたが、珍しく躊躇なくジャングルの庭に偵察に出かけた。
が、その後青空は消え再びどんよりしているボジョレー地方。(沈)


*


昨日、ちょっと金魚さんの池の水が濁っていたので、水替えをした。

おとうさん金魚(大)1と、子供金魚(小)6に、居候のイモリ1
バケツに移し、濁った水をかき出した。

10%ほど残った以前の池の水に雨水タンクから新たなきれいな水を追加して、金魚さんたちを再投入♪

みんな結構お腹が膨れていたので、ご飯のパン粉は少しだけ。
これもあげすぎると水が濁る原因になるから気をつけないとっ!


そして、
一夜明けた今日。
無事新しい環境にみんな慣れたか確認に行くと・・・!


新しい居候がいるじゃないですかっ!


金魚池のカエル


なんと小さな赤いカエルが一匹!


ちょっとお互い捕食してしまうのが心配なので、
ちょっと調べると、
サイズや環境によってそれもありらしいが、
ここではカエルが金魚を食べられるサイズではなく、
おとうさん金魚がお腹すいたらカエル食べれちゃうかもしれないけれど・・・、
見ている限りうまくやっていそうなので、
とりあえずカエルさんが避難できそうな大きな葉っぱを浮かせて様子を見ることにしました。


と言うことで、
BOBジャングルの池には、
金魚の親子イモリカエルが今仲良く住んでいます♪

関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2385-a8828c55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT