PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白くかわいい雑草♪

火曜日は雲ひとつない青空が広がったボジョレー地方♪
久しぶりに窓を開け空気を入れ替えました。
が、
田舎ゆえ、ハエが大量に入室・・・(汗)
BOBもよよと一緒にハエ退治を手伝って?くれました。

BOBは結構ハエに興奮して退治してくれることもあります。
武器は、肉球パンチです・・・



**



白花雑草


ジャングルにたくさん咲く白い小さな花
このあたりにはお散歩に行くとそこらじゅうに咲いています。
雑草なのですが、あまりにきれいなので抜かずにいたら、どんどん増えてきています♪
が、
どうやらこの下辺りに野ネズミさんがおうちを建設しているようで、
BOBさん大興奮で花を踏み倒し探し回る&穴を掘る・・・(汗)
もっときれいに咲いていたんだけど・・・(泣)
まぁ、雑草だしまた強く咲いてくるでしょう。

どんな雑草と呼ばれるものもみんな花はとってもかわいいんだけどね・・・

*

雑草の定義をいつか書きましたが、
改めて、

「雑草とは、そこにあるべき(人間にとって)ではないと思われる植物である。」

*

今日、金魚さんの池を見たら、カエルさんはいなくなっていた。
昨日見たときに、なんだか水の中は疲れちゃったような感じだったので、少し大きな木の枝を池の外に向けて立てかけ、大きな葉っぱをそれに添え、その上にカエルさんを移動させておきました。
たぶん、土が恋しかったのかな?
ちなみにイモリも外出していました。(笑)
奴は、吸盤でくっついて一人で外に出たりするようです。
以前も、いたりいなかったりしているので、気が向いたらまた来るでしょう。(笑)


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2388-c4825c93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT