PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よよ家の風呂場は手作り♪

フランスの風呂場は、日本のそれと少し違う。
先ず風呂桶の中で体を洗うし、お湯にも浸かる。
だから、脱衣所の横に桶があるような感じ。
まぁ、
海外旅行などに行けばホテルはたいがいそんな感じだから、別に驚くようなことではないだろうけど・・・。。
正直、日本のお風呂がいいよぉ~(泣)

このボロ屋に引越し当初は、前住人の趣味の悪い素人のそれもひどい工事の風呂場だったので、タイルから貼りなおした。(こっちも素人だけど)
それでも、以前よりずっときれいに仕上がっていると思う。(自負)


シャワー室


タイルを貼ったのは相方で、デザインとモザイクを加工をしたのはよよである♪
ちなみにタイル貼った奴がデザイン画を一部見間違えている・・・(汗)

結構、工事とかが好きなDIY女子(おばさん)なのである♪


白をメインに,モグラ色。灰色をデザイン。
ポイントとなる大きなデザインタイル(風呂-シャワーと書いてある)を配置し、中途半端な隙間をモザイクを施し埋めた。

結構気に入っている♪


**


ちょうどこの色味に合うシャワーカーテンを見つけたので購入して使っているのだが、
毎回、どうしても気になることがある。


シャワーカーテン


世界の都市の名前をデザインしてあるのだが、
その選択、よよ的にはかなり疑問がある。

たいがい、おしゃれなデザインの中に出てくる都市と言ったら、

PARIS、LONDON、TOKYO、NEW YORK なんかじゃないですかっ!?

このシャワーカーテンのものはすべて首都なので、NEW YORKはないにしても、PARIS、LONDON、TOKYO は入れるだろう?

しかし、

ここには、PARIS こそあれど、LONDON、TOKYO はないのだ。

その代わり、

BERLIN、ROMA、OTTAWA、MOSCOW、ANKARA、OSLO、STOCKHOLM、WASHINGTON そして、SEOUL !?

この選択がどうしてされたのかがかなり疑問。

アジアで唯一入っているソウル・・・
デザイナーはK国人ではないかといつも思ってしまう。(汗)(笑)

!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 


***

白菜の花を先日UPした。

e6cfwOHoXlyaj_T1461145514_1461145682.jpg

そして、その花は菜の花のように食べられると教えてもらった。
早速食べようとよよ菜園に行ったのだが、
花はまだ咲いているものの、もう種も出来ていた・・・(汗)
これは遅過ぎだよね・・・(汗)


関連記事

| Beaujolais life | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうかもね!

| サン | 2016/04/23 13:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/23 15:39 | |

お返事だぞっ♪

卑弥呼様へ
あはっ!やっぱり遅すぎましたか。来年は忘れずにいただきたいと思います。とりあえずこの種が落ちてまた・・・とうまくいけばいいが?(笑)

v-83さんへ
大丈夫ですよ♪コメントは管理画面で見ているので、古い記事に書いても大丈夫です。
えへっ、結構いい出来でしょ♪
創作大好きなんです♪相方は丁寧ですが、どうでもいいところにものすごく時間をかけあまり仕上がりを計算して仕事しないので、不具合も多いです。(怒) あまりDIY向きではないですね。(汗)これ以降ほとんど工事をしてくれません。uselessなのです。(怒)一人でがんばるのもバカらしくいまだぼろ屋のまま住んでいます。こんなに出来ない人は都会のアパート暮らしをしていろだぞっ!
こっちでは、いい職人に出会うのが難しいのです。雑だったりいい加減だったりいろいろ・・・日本の職人はお金を出して頼む価値があるよ。

| BOBとよよ | 2016/04/24 05:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2392-31e0ef24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT