PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駅弁 in Paris ♪

先日相方がパリに出張してきた。

TGV(フランスの新幹線)で行っていたのだが、

その帰り、リヨンへ向かう列車の発着駅のリヨン駅で、電車の中で食べるように夕飯を買おうと探していたら、「駅弁!?」を見つけたらしく買ってきた。

なんと、律儀によよのブログ用に食べずにそのままもって帰ってきた!
写真とって食べればよかったのに・・・

それがこちら。


ekiben.jpg


漂う匂いは、しっかり「日本」だった♪


中身は、


ekiben2.jpg


* おにぎり3種(おかか、炊き込みご飯、マス)
* きんぴらごぼう
* 鶏のから揚げ
* エビフライ
* 芋フライ
* パプリカ揚げ
* 漬物

以上、かなりミニサイズで入っておりました。


以前一度紹介したことがあるのですが、
BENTO(弁当)という単語は、フランスで広まりつつあります。

そこで、駅に特化した「駅弁」売ってみたわけなんですね?


どうもこちら、期間限定らしく今月末までだそうだ。

評判が良ければフランスの主要駅に進出してくるのかな?


関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| BOBの日常 | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/24 15:23 | |

v-83さんへ
正にの駅弁です。日本プロデュースですよ。JR東日本と日本の企業名が載っていますが、作ったのはフランスの工場でかな?ごぼうはフランスで見たことないけど直輸入かな?
私が食べたのは奴の嫌いなパプリカとえびの尻尾だけです。(汗)(笑)
あぁ。不満はありすぎますけどね・・・(汗)
日本のBENTOが広がりつつあるフランスで、これいけるんじゃないかなぁ?
フランスの駅でサンドイッチと飲み物買ったら8ユーロはいくから値段的にもいいと思うけどなぁ。
よよ弁当ややろうかな?(笑)

| BOBとよよ | 2016/04/24 17:37 | URL |

お弁当作り近くの公園によくいくよ。誰もいないけどね。笑

| サン | 2016/04/24 21:29 | URL |

卑弥呼様へ
いつもおいしそうなお料理作ってらっしゃいますもんね♪
私もたまにはBOBとお弁当を持って出かけてみようかな?

| よよ | 2016/04/25 04:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2394-af703185

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT