PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

腹筋していたら腹に乗ってきて飛行機をするBOB!(汗)

最近寝起きにちょっとした腹筋をしている。

寝床でやっていたが、しっかり動かせるように、
ここ数日床にマットを敷きやっている。

朝の偵察を終えて戻ってきたBOB。

なんだか今朝は元気が有り余っていたのか?
寝転ぶよよに大はしゃぎ!

で、

よよの腹に乗ってきたぁ!!!




BOBはお腹を支点にして、後ろ足をピンッと張って伸びをするのが好きで、
しゃがむよよの膝やおなかあたりに乗って時々します。

楽しいときに良くやります。

よよがちびのときに、父にやってもらった飛行機みたいです♪(笑)


あんまり楽しそうにしていたので、
しばらく腹の上で遊ばせてやりました。

今日はBOBの負荷かかかっていつもよりきつい腹筋となりました?(笑)


**


昨日の夜のこと。
いつものようにふかふかの上で寝ていたBOBに添い寝をしたら、
煙くさかった・・・(汗)
というのも、昨日の夕方遅く庭で雑草を燃やしていたのですが、
BOBも一緒に庭に出ていた。
一応逃げてはいたけれど、煙に巻かれていたのでした。(笑)
で、
しっかり匂いがついていた。(笑)


**


その雑草。
次から次へと花が咲き、種をつけてくるのであわてて取り除いているのだが・・・(時すでに遅し)。、
BOBはその種をつけた雑草の中もガンガン走り回る。
ふと見ると、体中に雑草の種をつけている。
以前そんな奴のことを「雑草種まき君」と呼んでいた。
が、
さらによく見ると目の周りと目の中にまで小さな種がっ!!!
そのうち目から雑草生えてくるぞっ!
もちろんちゃんと除去しましたけどね。(笑)


**


日曜日はそれほど良い天気はなく、少し肌寒かったのだが、
午後のお散歩ではお友達にたくさん会ったよ♪
よく会う雑種の女子SHUSHUと、始めて会うこれまた女子のジャックっぽい子♪挨拶させてもらった♪
そして、
いつもの川の方の散歩コースの入り口のボクサー女子たち・・・のところになんと柴犬が♪
いつものようにBOBに向かって大きなボクサー女子がやってきて、それに釣られてちびっ子2匹もやってきた♪
すると、
いつもは遠くで吠えまくるワンコに”コラッ”って叱っている飼い主のおじさんもやってきた。
少しお話をした。
挨拶は交わしたことが数回ある程度だが、お話しするのは初めて!
ボクサー女子は8歳でBOBと同じ歳だということがわかった。
そしてもう一匹いたボクサーは15歳で亡くなったのだそうだ。(泣)
BOBが家の前を通るとき庭にいればワンワン吠えてくるボクサー女子。
そのたびによよは「BOBだよ覚えてね♪」と話しかけている。
だんだん吠え方がやさしくなってきていた♪
飼い主さんもいたので、柵越しにお鼻をなぜた。
BOBだって家の前を人や犬が歩けば吠えまくるので、犬としては当然ありえる行動であまり気にしていなかった。
ちょっと柵がしなるとビビッたけどね。(笑)
柴犬は遊びに来ていた友達のワンコだそうだ。
3女子だった♪
BOBさん、今日は女子祭りでかなりご機嫌だったかも♪(笑)


**


お散歩後、冷たい風の吹く中、よよは以前設置して見向きもされなかったミツバチの巣箱を補修した。
今まで、モミノキの幹にくくりつけていたのだが、
今回は昨年作りかけでとまっていたもうひとつの巣箱とWでモミノキの1mほど前に設置した。
5月には巣作りを始めるそうなので、その前にと今日慌てて設置した。
今年はミツバチ来るかな?

ミツバチ巣箱よよ1号
(写真クリックで当時の記事へ)

前作巣箱。
今は少しくたびれている・・・(汗)


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| よよおえかき館 | 07:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2396-59758856

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT