PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野原の忘れな草♪

野生の忘れな草


BOBのお散歩コースに咲く 忘れな草


この辺りでは、雑草のごとく大量に咲いています。


ということは、


BOBのジャングルの庭にも・・・

腐るほど咲いています・・・。(汗)


雑草扱いで、
今は、種を付け出しているものがたくさんあって、ワサワサ抜いています。(汗)(汗)


この日のお散歩に、よよは高機能の方のカメラを持参していて、
いつもは大きいので邪魔だから不具合歩けどコンデジを持って散歩に行く。

天気もよくいい感じに花が咲いていたので、撮影してみました♪



青い花というのは案外少なくて、


BOBのジャングルの庭では、

この、忘れな草(雑草扱い)くらいかな?


ちょっと紫がかると、

ニゲラ(好きだけど雑草のごとく生える)


さらに紫に近くなると、

オダマキ(雑草扱い)
リラ

スミレ
ルピナス
ギボウシ
ツルニチソウ


なんかがある。


BOBのジャングルの庭にはどれくらいの種類の花が咲くんだろう?
今度すべて写真に収めて、
BOBのジャングルの庭花図鑑でも作ってみようかな?


雑草もすごいので、ものすごい数になりそうだ。(汗)



***


4月29日、日本は祭日なんだよね。
昭和の日・・・?
っていつから祭日だった?
というより、
黄金週間じゃんっ!!!
by 浦島よよ




関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| Plants & Gardens | 08:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/04/29 07:20 | |

こんにちは。

BOBくんのジャングルは花もいっぱいで
楽しそうだね!
ネズちゃんもいるみたいだし^^
昭和の日、、そうですね
昔は天皇誕生日でしたね、、
今年はとびとびGWなので
月曜と金曜はシゴトです、、。

| DIESEL | 2016/04/29 15:10 | URL | ≫ EDIT

v-83さんへ
あははっ、何の日でもいいやねっ!(笑)
休み多くても仕事の量は変わらず・・・現実は厳しいですねぇ(汗)
あらっ、Cへ・・・生活変わりますね。
まぁとりあえず休みを満喫してねぇ♪
おぉ!紫のムスカリもあった!ここではもちろん野生ので、それが年々種を落として増えています。
日本のオランダ?ここにもいくつかチューリップあります。以前黒だと聞いて買った球根はぜんぜん黒じゃなく(怒)
あらっ虫だめなんですね。ここは宝庫ですよ。(笑)

DIESELとーちゃんへ
花いっぱいでもBOBは大して楽しんでいない・・・と思う。でも、動物いっぱいは楽しんでいる。(汗)(笑)
飛び飛び連休かぁ。そういう時はLE PONT橋を架けて連休にするのがフランス流。(笑)

| よよ | 2016/04/29 15:51 | URL | ≫ EDIT

すごいな!雑草にルピナス、忘れな草??

| サン | 2016/04/29 21:08 | URL |

卑弥呼様へ
ルピナスはどうにか雑草扱いではないです。でも、忘れな草は雑草です・・・はいっ。

| よよ | 2016/04/29 23:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2402-efc687ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT