PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜祭日メーデーでスズランの日のフランス♪でも振替休日はナシ!

スズラン2016


5月1日、フランスはメーデーで祭日です。

しかし、今年は日曜日。
フランスではそういうときに月曜日が振替休日になることはない。
で、お休み1日減った。、
よよにはどうでもいいことだけどね。(汗)

ただでさえ日本人に比べめちゃくちゃ休んでいるフランス人。

これでいいのだっ!


  


毎年いっていますが、
5月1日は、スズランの日のフランス。

この日にスズランを贈ると幸せになるんだって♪

写真だけど、

みんなにもいいことありますように♪

*

BOBのジャングルの庭では、

主に前庭に咲いています。
ちょうど裏のテラスをつなぐ通路の横に咲いているので、
通るたびにスズランのいい香りが漂います♪

いらいらしていても()(汗)、
フッといい香りが漂うと気持ちが和らぐね♪

BOBさんには、
まったく興味のない香りのようですけどね・・・(汗)(笑)


**

ジャングルの庭では、毎年確実に増えていっているスズラン♪
摘んでいつくか売れそうですけど・・・
天気予報を見たら、1日の朝は雪混じりの雨だそうっ!!!!
5月に氷点下予報とは珍しい。
・・・
もう少しこのスズランの香りを楽しみたいし、
やめておこう。(汗)(笑)



関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 08:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も庭に見に行ってきたよ。咲いてたよ。しかしピンクが白になっていたよ。元に戻るんだね。

| サン | 2016/05/01 09:04 | URL |

こんばんは。

スズランの香りって・・? 
印象がない・・;
芳香剤とかでスズランの香りってありましたっけ?
一度、かいでみたい^^;
でもスズランって猛毒なんですよね?
小説に出てきたことがあるよな・・;
もしホントだったら
BOBくん、気をつけて!

| DIESEL | 2016/05/01 21:25 | URL | ≫ EDIT

お返事♪

卑弥呼様へ
サンちゃんところにもあるんだね♪
えっ、ピンクのスズランってあるんですか!?

DIESELとーちゃんへ
さっきすべての鈴が咲いているのをきってきて机の横においています。この香りなんと表現したらいいんだろう。爽やかな甘さですが、柑橘系の爽やかさとは少し違って、バラの甘さよりも柑橘系?ちょっと香水としては年配者向け?のイメージがあります。というか年配者でいつもスズランの香水をつけている人がいたからなんだけどね。(笑)
も・猛毒!?ここにあるオダマキもそういわれています。ネズミさんたちが横に巣を作らなければ掘ることはないと思うけど、野生動物は毒のあるところには巣はつくらない??
気をつけます。

| よよ | 2016/05/02 02:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2404-1bdccdc8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT