PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お散歩していたら横の小川から鴨が飛び出してきただぞっ!x3回




いつもの川の方のお散歩コースには小川も流れている。

その横の農道をてくてく歩いていると、


突如、が飛び立ったっ!


同じ場所で3回も!

突然のことで、当然鴨はカメラに収められず、

阿呆のように立ち尽くすBOBのみが収められております。(笑)


鴨さんも、せっかく水辺で寛いでいるところに、
野生臭の奴と人間臭の奴がやってきてさぞかし迷惑だったことでしょう。
それも3日も。
連日ではなかったけれど、たぶん同じ鴨だよね?
茶色かったので、メスだったかと。

今は相棒見つけてどこかで巣作りしていることでしょう♪


**


5月初日のボジョレー地方は冷たい雨に降られました。
今年は、なんだか花が全般的に遅い気がする。
冬は寒さが緩かったのだけれど、春になってもどんよりの日が多かったせいかな?

何年か前の5月1日の写真を見ていたら、
藤をはじめたくさんの花が咲き出していた。
そして、テントウムシの写真も撮っている。
今年は真っ黒なアブラムシがいつもと違う植物に発生しているが、テントウムシはまだ見ていない。
テントウムシさんのお帰りを待っております。

さて、この先夏に向けて今年はどんな天気になるのだろう。



関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| BOBの日常 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2405-7cb6d4cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT