PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

公園の並木道とチェステーブル♪

並木道散歩


緑がどんどん濃くなって、
こんな並木道の散歩が気持ちいい♪

昨日のバーニーズ女子と会った同じ道。


そこには、チェスが出来るテーブルがいくつか設置されている。


チェステーブル


各自駒を持ってくればフリーでゲームが出来るようになっている♪

気候の良い日は屋外でチェスを打つなんてのはかなりいい♪


そういえばスイスのジュネーブには公園の床にチェス板が描かれていて、
大きな駒を使ってチェスが打てるところがあるよ。
行く度に必ず誰かがゲームをしている。


日本の将棋や碁、屋外でするのも良いね。


関連記事
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 

| Plants & Gardens | 08:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぼくんちもね、美術館で、並ぶのは卑弥呼様、父さんとグアン兄は将棋しながらずれているんだよ。

| サン | 2016/05/07 21:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/08 06:55 | |

こんばんは。

うわぁ〜
こんな並木道を散歩したいなぁ〜
しかもチェス盤まで!
ちょうど昨日、三越のとある売場に
ディスプレイされていたチェス盤を
いいなぁ〜と見ていたとこです^^
残念ながら非売品でした^^;

| DIESEL | 2016/05/08 22:02 | URL | ≫ EDIT

お返事だぞっ♪

卑弥呼様へ
日本でもまだそんな光景が見られると思うと、良いですね♪

v-83さんへ
これね珍しくいい構図で撮れていた。何枚か撮った中で唯一まともだった。センスないです。だからほとんどよよは載れないのです。(笑)(汗)
私は携帯にオセロのアプリを入れています。なかなか攻略法がわからず適当に打つから弱い。(汗)
一息置いて物事を見ることが出来たらもう少し視野が広がるかな?心がけようっ!
そっか、旅立ったのね!ここだと♪たんすにゴン♪なので喜ばれるんだけどね。(笑)(汗)
フランスの母の日は今月最後の日曜日らしい。そういうことは一切しないので、今調べた。(汗)
回らない寿司おいしかったかな♪

DIESELとーちゃんへ
ここはリヨン郊外の大きなパーク内のフォーマルガーデンエリアだよ♪(もちろん無料)とーちゃんチェスするんだ。私も一時期やったんだけどルールがなかなか覚えられなくてね・・・(汗)(笑)

| BOBtとよよ | 2016/05/09 05:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2411-984f607b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT