PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

BOBの藤が満開♪

藤2016


今年は、前庭のがものすごくきれいに咲きました♪

横を通るたびに甘い香りがし、ミツバチもたくさん飛んでいました。

しかし、

この直後冷たい雨に打たれて、もう盛りは過ぎてしまいました。


花の命は短くて・・・



何にも特別なことをしていないので、時間が長く感じるようだが、
毎年ほぼ同じ時期に花が咲いて、あぁ今年も咲いたな♪と思うときには1年が過ぎているっ!
あまりの速さに驚愕・・・


でも、花は良いね♪


藤2016 2


春は、なぜか心も体もいろいろガタが来る時期で(と感じ出したのはある程度歳をとってから)、
そんなときに明るく元気に咲く花に和む。

でも、それと同時に田舎はうざいハエとか虫もやってくるのよねぇ~。(汗)

関連記事
 ***
!おいらも不人気参加中!
↓応援してくれたら嬉しいだぞっ!byBOB↓

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ 
 ***

| Plants & Gardens | 07:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/05/14 08:25 | |

こんばんは。

あれれ?
藤の花、毎年咲いてましたっけ?
ていうか藤ってニッポンにしかないみたいな
思い込み^^;

Bキー、、
別に嫌いでもなかったけど
そんなに大げさに出てこなくてもみたいなカンジですね^^;
Sまぷの彼はアノ路線で今後やってくみたいですよ。
熊本にも精力的に来てますね、、。
感心ないけどイヤでもニュースになるので知っている・・;

| DIESEL | 2016/05/14 22:44 | URL | ≫ EDIT

v-83さんへ
追加:湖面とv-12コメント入れ忘れてました。(汗)
肥料はあげていません。剪定はよよが毎年しております。越してきたときはツルが伸び放題だったんですよ。むか~しBefore-AfterをUPしています。
柿の木欲しいなぁ。もちろん当たり年ハズレ年があります。富士の場合は選定のタイミングかな?さくらんぼは花後の天気がかなり影響する。ほぼ当たりハズレを繰り返している。ちゃんと手入れしていないから自然とね。
黒い大きな蜂なのかかな分のでかい奴のようなのがここにもきています。
ここは納屋です。でも、昔は家として使っていたよう。二階には暖炉の跡があります。この夏きれいにしてよよのアトリエにしたいと思っていますが・・・?(笑)

DIESELとーちゃんへ
毎年咲いてますよぉ~♪今年はいい年です♪去年は裏の藤がきれいでした。
西洋藤ってのがあって、花序がだいぶ短いのがここでは主流。しかし、我が家は日本藤と呼ばれている花序の長い奴だったんですよ♪
うんっ。私も好きでも嫌いでも・・・なんとなく業界に見せられている芸能人なので消えようが関心は正直ないですよね。(汗)(笑)

| BOBとよよ | 2016/05/15 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoyobob.blog111.fc2.com/tb.php/2420-bb11d1e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT